見出し画像

クレジットカード決済機能をリリースしました💳

プロダクトオーナーの田中です。
表題の通りですが、Offersで企業様向けにクレジットカード決済機能をリリースしましたので機能説明とどのような意図かご紹介します。

リリースした機能

・クレジットカード決済/請求書支払いからの変更機能
・請求書のPDF表示/ダウンロード機能
・次回支払い金額の表示
・オプション金額の表示

クレジットカード決済/請求書支払いからの変更機能

・請求書支払い
・クレジットカード支払い

Offersの利用料金は上記の2つからお選びいただけるようになりました。
「支払いを忘れないようにしたい」「簡単に決済したい」という企業様の場合はクレジットカード支払いが便利です。

請求書支払いからの変更について

「契約プラン」のページにある、「お支払い方法」からクレジットカード決済に変更できます。

請求書データをPDFダウンロード機能

ご利用いただく際には企業側管理画面より請求書データをPDFダウンロードすることも可能です。

SaaS/サブスクリプションサービスの請求書データは管理が大変ですよね。Google driveや社内の管理ツールなど情報管理のやり方によっても異なりますが社内全員がルールに従って動けていないこともしばしば。

しかし、この機能によって請求書がどこかにいってしまった助けて〜...となることはもうありません。

次回の請求金額など詳細項目の表示

「いつの間にかこんな金額支払っていたの?」とならないように、
「次回の請求金額」も管理画面に表示しています。

表示項目の例
・月額利用料金
・オプション費用
・消費税
様々な要因で情報が無くなってしまう/分散してしまう問題の解決
・社内で情報管理部署とサービス利用部署が別れている場合
・運用者/管理者が別にいる場合
・運用者/管理者が辞めてしまった場合
・etc...

などの状況でも安心してご利用いただけます。

今回のリリース情報は以上になります。


ご利用を検討いただいているみなさま
2020年5月29日まで、エンジニア・デザイナーの1人目の採用が無料になるキャンペーンを行なっています。エンジニア・デザイナー採用にお困りのみなさま、しっかりご対応させていただきますのでご検討くださいませ。


Offers利用企業のエンジニア採用事例


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?