見出し画像

理想と努力

合コンとかで結構年収聞いたりやたら理想を語る女性がいたりしたことってないですか?

身長170cm以上ないと無理とか年収は600万が最低の基準、少なくとも大手勤務だよねとか結構細かく理想語る女性がいますが

男性なら胸の大きさこれくらい欲しい、声の高さこれくらいがいいとかの理想を異性の前でべらべら話しているだけなので

こいつシンデレラコンプレックスなのかな?くらいの感じでいいです。大体そういう高い理想をべらべら話してる人に限って自分じゃ何もできなかったりします。

「そうなんだ理想いろいろあるんだねちなみに家事とかするの?」

「今実家でたまにするかなぁ・・・」

はいしませんよね結婚してから覚えればいいとか糞くらえですよね私は家事が出来るようになるまで幼少期に徹底的に叩き込まれたので1人でも何とか生きていけますが…

別にマウント取ろうとかは思ってないですが口だけ人間が結構多いのが事実ですね、実際それに釣り合ってる価値が自分にあるのかを考えれるようになるのも大切だと思います。

毎日を何気なくこなしているより努力して出来る事を増やした人の方が5年後、10年後違いますよね

そんな人に私はなる為毎日努力しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?