見出し画像

恋愛の心理学について

恋愛に心理学を使ってる人いますが心理学自体の勉強はして損はないと思いました。

恋愛以外の例えば上司とのコミュニケーション、取引先と商談などでも使えるケースが多いです。気休めというか御守り程度に身に着けておけば損はないはずです。

相手と同じ行動をとる事をミラーリングと言いますがいやらしくない程度のミラーリングを自然にするのはしないよりかは良い印象を与えますよね。

1杯目ビールっしょ世代の人達晩酌をする時は「自分もビールで!」って言うと案外その先場の雰囲気がいい状態になったりします。

社内政治はいいイメージ持っていない人が多いと思いますが、別にぺこぺこ頭を下げたりする必要はないと思います。上司と立てるよう行動することが自然に出来れば当たり障りなくそれなりに評価は貰えるはずです。

話が脱線してしまいまいたが、心理学を少し勉強してみるのもいいかもしれないですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?