見出し画像

学習と自身をコントロールする大切さ

自分自身をコントロールするのって難しいですがとても大切なことだと思っています。

学習をしたりしてなかなか中思うように進まなくなったりもういいやってやめてしまおうと考えてしまうことがなんどかありましたが、自分をコントロールすることによってそういった挫折や道で無理だからって諦める事がなくなりました。

結果的に学習意欲が湧き諦めないで続ける事が出来ています。

人生思うようにいかない事ばかりですよねほんと毎日実感させれます。しかしそんなことにいちいち腹を立てていても仕方ありません。

一旦瞑想したりヒーリングミュージックを聴いたり、散歩などをしてもう一度向き合ってみてはいかがですか。自分はこの方法がすごく合っていてしっかりリセットされた状態で学習などを進めることが出来ています。

上手くいかないから逃げる癖は良くないですよね。ずっと自分に負けて逃げている気がして… 少しだけ別の事を勉強したりまた戻ってくればいいかなって思ってます。その勉強は絶対に自分がすると決めて始めた勉強ならどこかでやらなければいけない事なので、

行き詰ったときは嫌になる前に少し違うことをしてまた勉強を始めるように癖をつけています。独学じゃなければすぐに人に聞くことが出来ますが。独学だと学習時間もそれなりにかかるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?