見出し画像

コロナワクチン論争について、どうしたらいいの?実際のところどうなの?

どうも、トニーです。

※初めに、わしゃ医者でも何でもないとだけ言っておきます。

ワクチン打つ?打たない?

最近めっちゃ周りから聞かれます。個人的にコロナなんてどうとも思ってないので移動から旅行から以前と変わらずしまくりです。だからえ、怖くないっすか?みたいな感じでよく聞かれるんだけど。ちょっと政治とか宗教観のお話に近くなってきてるのであんまり突っ込んで聞かれると答えにくいですよね。

結論から言いますとほんと個人の自由です。

だからコロナ怖くて打ちたいなら打てばいいし嫌なら嫌とハッキリ言うべきとやんわり伝えてます。日本人このはっきり言うっての苦手ですからね。一つ言えることは打っとけ!とは絶対言いません。まだ迷っておられる方は一度このnoteご覧になってから決められてもいいと思います。

世間では世論が2分化してきてますね。コロナに極度にビビってる人は早く打ちたくて仕方がないし、そうでない人にとってはよく分からんけどみんなが打つなら?でも副反応が怖いしなーって感じですかね。

ワタス?打ちたくないし打つ気も無い派です。今までインフルも罹った事ないしインフルワクチンも打った事ないです。(アホなだけかもしれない)

むしろ打った方が罹りやすくなるんじゃね?くらいに思ってます。妻は毎年インフルワクチン打ってますが毎年のように罹ってます(笑)そして打っときゃ症状が緩和されるとか言ってますが毎回とても苦しそうです(苦笑)

インフルワクチンの大まかな仕組みってご存知でしょうか?

今年はこの型のインフルが流行りそうだからこの型向けにしよっか(かなり大ざっぱ)

でもウイルスって生き残るためにすぐ変異するから予測が外れたらドンマイ!博打みたいなもんです。一応あらかじめ抗体を作って症状緩和と謳っていますが妻を見る限りあまりそうは感じません。

元から打つ気なんてないですが知ると打つのも馬鹿馬鹿しいと思いました。

そんなこんなで今まで生きてきたので今回のコロナワクチンも打つ気なんてさらさらありません。今のところ。これも妻はすでに摂取済みですが摂取後の状態見てるとインフルのような症状で結構辛そうでした。まあそれだけが理由じゃないんですが。その他の理由を以下に羅列していきます。

・本当に効果あんの?

まずこれですよね。さりげなく報道してませんか?

ワクチン接種済みの方が再感染

画像1

これマジで意味ないやろ!と思う一番の要因です。いや、そもそも罹ったらヤバい言うてますよね?ワクチン打ったら大丈夫!みたいな事言ってますよね?ひょっとして嘘じゃないの?と疑いたくなりますよね。


・ワクチンの開発期間

ワクチンの開発期間は通常7、8年くらいはかかると言われているものがわずか1年くらいで配布され出しました。単純に え、早過ぎひん?大丈夫なん? と思います。当然試験接種後の予後確認だとか副反応等安全性を考慮すると時間がどうしてもかかります。それをわずか1年くらいで配布までこぎつけるって。何か感じませんか?もしかして治験も兼ねて人類で壮大な実験をしてるんじゃないだろうかとか。今でも報道されてないだけで副反応で死んだり重症化してる人の方が多いんじゃないの?ってくらい結構ちらほら陰謀論界隈では副反応での死傷者の数字見かけます。(フェイクなのか本当かは別として)

あとはもし本当に完成品だったとしても開発期間的にあらかじめ準備してたの?ってなりますよね。ビルゲイツが2015年あたりにパンデミック時のワクチンについて言及してた件で炎上しでしたが。怪しい時は金の動きを辿れと言われますが辿った先には・・・

・そもそもコロナの存在自体が怪しい

やっと都市捜noteらしい内容が出てきましたね。ウイルスだけじゃなくていろんな物(ジュースとか)にも反応しちゃうPCR検査。しかも開発者が正確性を問う発言後しばらくして死んでいる。(死んだのか殺されたのかは不明)これを最近では至る所で無料で大々的にやってるってのがこれまた臭う。くさい、くそうござるぞ。

ほんまこれ真面目に受けに行くやつ見て思うのはアホちゃうか?くらいに思ってます。わざわざ自分から嫌なお知らせと監禁確定される情報取りに行くとかマゾなの?それともわざと休みたいからとか?なら分かる。

不安で・・・って良くない結果知った方が余計不安やろ。監禁生活の苦しさをまだこのコロナ禍で気づいてないんでしょうか。今度は周りからあいつはコロナやだのちゃんと監禁生活してるか監視され逸脱すると叩かれるんやで。たまにはコンビニくらい行きたいやろ。おみくじみたいにPCR安易にやるのはやめとけ、と思う。

ソーシャルdとか言いながら絶対人との距離が近くなる検査を積極的にやるってその検査してる人達の感染リスクやばくね?その場自体が矛盾してね?なんなら行列なしてる報道とか見るけどそれはええんか?飲食店は密集してなくてもダメなのに?不思議ですね〜

こんな光景見てると実は大したことないんじゃないでしょうか。症状も人それぞれでそれただの風邪ですよねってのが多い。無症状とかもはや健康やん(笑)ギャグかよ。

たまに街中でコロナは嘘!マスクは外そう!みたいな陰謀論ゴリ押しみたいな活動してる方々を見かけますが内心いいぞwと思ってます。これらの疑問を紐解いていくと陰謀論が陰謀論とは侮れない時代が今来てるのではないでしょうか。

・偏向報道が激しくなってきている

どうしてもお注射打たせる方向に持って行ってますよね。マスコミも政治も。

マスコミは毎度のことながらなのですが、この政治が動き出してる時はちょっと警戒した方がいいサインです。オミ会長自信がお注射してるCMまでやり始めましたが政府広報がやってほしい事をCM使ってまでやり出したらヤバいです。何がヤバいって当然その裏には意図があるからです。

意図って?

お注射打ってほしいんです。

当然”打った方が安心安全で周りにも迷惑かけなくなるよー”って親切心のように見えるCMになってますが先ほども上に書きましたが、いや、再感染してるじゃねーかよwwwwwwwwwwってツッコミ入れずにはいられない。

・この流れはこれからどうなって行くか

そして日本人は同調圧力の強い国です。マスコミ発信だけでなく政府まで関与してきたのでお注射するしない論争はほぼ強制に近くなってきてます。こうなってくるともう個人の打つ打たないの意思なんて関係ない。あとは大衆が打たない人を叩くのを待つのみと言った具合でしょうか。

なんなら最近はワクチンパスポートとかいう概念が出てきています。これそーとーヤバイ。完全に強制。

いずれ無い人は来るな行くな非国民みたいな扱いになるからです。

海外に行くときだけならまだしも国内ですらワクチン打った証明が無いと何もさせてもらえなくなるんです。対して効果のないリスク不透明のワクチンなのに。

・NWO(ニューワールドオーダー)

陰謀論界隈ではこの流れは完全管理社会(ニューワールドオーダー)にしたいからと言われていますがこれもあながち間違っていないと思います。

ではその完全管理社会とは?

まずはコロナ禍を利用してワクチンの接種を日常のごく身近なのもにする。変異株と言われるようにウイルスは常変化しますので追加でお注射してくださいねーって定期的に打たせるようにします。体内に何かを注ぐというのを慣れさせるために。そのうちお注射という形かわかりませんがペットのようにチップを入れるような流れに持っていきます。これ入れるともうお財布や身分証要らずで便利ですよーって形で。すでに東欧では実施してる国なんかもあるのでなんら不思議ではありません。チップ入れちまえば後は管理する側が好き放題って話です。

逃げてもすぐ見つかる、都合の悪い何かをすると離れていても即罰(電流とか)。個人の記録やデータ、資産も全て管理されます。

その資産を紐づけるために政府が躍起になっているのがマイナンバーカードやキャッシュレス決済。キャッシュレス決済なんか大変便利で自分も使ってますが、目的は個人の資産管理で、税金を余す所なく持っていきたいからです。何も無しに政府が

今マイナンバーカードを作ると5000円分のポイント!

なーんて生ぬるい事やってくれるわけがなくて、甘い蜜で寄せて後でごっそり持っていく常套手段です。一度作ってくれたら5000円分なんかすぐ取り返されます。

と長くなってきたのでこの辺で。

こんな感じで自分の中では完結してるので結論として私自身はワクチンは打つつもりはさらさらないです。こう考えるとゲームのメタルギアソリッド4ってホントよく出来たお話だったなーと感心します。お注射された兵士は皆トップの管理下で感情まで抑制されて、たまたま(いつも)下痢でお注射されてなかった兵士は難を逃れたお話のくだりとかまさに今の状況と重なります。

今現状は思いつく限り主に4通りあると思いますが皆さんはどれに当てはまりますか?

○ワクチン打ちたいけど打てない

○ワクチン打ちたくて打った

○ワクチン打ちたくないけど打たないといけない

○ワクチン打ちたくないし打たない


今回は以上となります。陰謀論や持論など色々盛り込んでみましたが参考になりましたでしょうか。とりあえず無料PCR検査は仕事休みたい以外の理由以外はまじでやめとけと念を押して言いたいです(笑)

最後に一つだけ。。。上にとって一番の困るのは下に揃ってそっぽを向かれるのが一番困ります。

サポートに見合う事をお届けできれば幸いです。