見出し画像

ネットワークビジネスやらマルチやらで成功する人、合ってない人 前編

どうも、Tonyです。

コロナ禍でね、皆さん岐路に立たされてるみたいで、いるんですよ、

情弱:今の仕事も収入もキツいしネットワークビジネス始めてみようかな^_^

ワイ:おいおいwまさかアムーなところかニュースなやつちゃうやろな?

情弱:そうそうニュース ーんで、今度説明会行ってくる!

ワイ:(多分説得しても聞かない)んで、それでどーして生計たててくの?(50.60歳なっても続くと思ってんの?)

情弱:とりあえずやってみるわ、周りがすごい人ばかりやし!


まあこんな感じで始める人が多いんですが。

結論から行くと、

何も知らねえ ええ歳こいたおっさんがうまくいくわけねーだろ。

未だにまだこの界隈が存在してんのも驚きなレベルで絶滅危惧種かと思ってたらいるわいるわ。

そんなわけでこのノートに辿り着いた成幸(苦笑)したくてしたくてな意識高いあなたたち、ほんとに成功したい?こころから成功したい?なんで?目的は?

ハイハイ、綺麗事はいいから、楽して儲けたいんでしょ。金っしょ?あなたの目、¥マークになってますよ。

とりあえずうまくいってない、合ってない人からいきましょか。

1、稼ぐ目的や副業でやってる

入会した時点で負け組です。後で説明します。

2、自分は何かをしている!を実感したい

何かをしてるフリして金もらえんのは実は普通のお仕事なんですよ。バイトだろーが社員だろうが。よくよく考えたらマルチの方は出費ばかりで、貯金、もうあんまりないんじゃない?下手すりゃ返すあてもない借金か?

3、成果が出るまでがむしゃらに!あきらめたらそこで(略

今なんならマルチ渡り鳥みたいになってない?

4、何かを犠牲にしてでも全てをここに注ぎ込む!

そんなあなたヤバいよ。身内大切に出来ない人がうまくいくわけねーから。

成功は他人にさせてもらうものなの。自分が!自分が!では論外。

5、コソコソとして、実はなんとなく後ろめたい気持ちでやってるし集まってる

今すぐ辞めていいですよ。もちろんネットワークビジネスやマルチをね。解放されるし変な繋がりも切れるから。借金は最悪自己破産しろ。大丈夫、死なねーから

6、本業が嫌だ、うまくいってない

これが圧倒的に多そう。自分に合う本業を見つかるまで探してください。検索したら無料で結構的確な職業診断みたいなの出てきます。てか本業こそがむしゃらにやってたら勝手に天から(まわりから)役割が与えられますよ。それに伴ってじょじょに収入も上がるし。

本業いきなり斜に構えて棒にふった?第一印象コケてしまってるからいつまでたってもうだつが上がらない。

一発逆転? ナイナイ。 まじで。


7、美人局にやられた

これはしゃーない。私も経験あります。何も知らない頃気になる女子に今度パーティにと誘われてついて行った先がアムウェイの集会所っていうw10万年の恋ももう一気に冷めるね。どいつもこいつも寂しそうな陰キャみたいなのの集まり。(自分も陰キャだが)そして突然始まる洗剤のデモンストレーションと入会システムの説明。

いや、聞いてねーよwだるいからとりあえず帰るわ。

その女子とはそこで絶縁。そういえばなんか前にもこんな事あったぞ、、、可愛い❤️と思った子がバリバリの創価家系だった時〜

ほんと片想いの夢崩れる時って儚いよね。


なぜ入会した時点で負けなのか?

ネットワークビジネスとかMLMとか呼ばれてる部類ってピラミッド社会の縮図です。頂点の一部がおいしい思いするだけです。入会した時点で下っ端の吸い取られる側です。あなたが思ってる見込み客から吸い取ってるんじゃなくてあなたが吸い取られてるんです。

頑張って活動してるのになぜ上手くいかないの?

そもそもが依存思考から始まってるからです。あなたが今やってるシステムは自分で作り考えだしたシステム?あなたが創始者?そうでなければ下っ端としてあくせく働くしかないと思われます。結局他人が作ったおいしそーなシステムに乗っかってるつもりが実は下から支えさせられてるだけなんです。

あと、あなたが思っている以上にマルチ商法(MLM)に対する世間の目はとても厳しい。一般的な認識はネズミ講で、詐欺と同じ目で見られている。

なんだかんだ似たもん同士で群れて充実してる感に浸ってるのが気持ちいいのでは?マルチ同士で群れて飲み会だのバーベキューだのパーティだの、その間は楽しいから居場所求めてダラダラそこにいるんじゃないかしら。あわよくばいい話があればーそう、根底にあるのは楽して稼ぎたいみたいな。

そして大して実力が無いのを悟られないために、自己顕示欲にまみれて身の丈にあってない場所に住んだりステータス、買い物にとんでもなく注ぎ込んだりするの、そろそろやめといた方があとが楽っすよ。

(う、これは自分にも刺さる)

早いこと手を引かないと収集がつかなくなります。

まあ自己破産すりゃーいいんだけど。変に自負して死なないでね。生きてりゃまた幸せやってきますから。

もうね、ある程度知ってたら見りゃわかるの。こいつマルチくんだなってのが。薄っぺらいメッキ貼ってるなってのが。

アップしてる写真が大勢で楽しそうな集合写真や飲み食べ会、セミナー参加写真ばっかとか。ブランド品、高級車(らしい)と写ってる写真。車好きだから中古の値段もほとんど知ってますよ。クライスラーをベントレーと言い張る子もいたけどバレてまっせ。もちろんそれすら無理して乗ってるのも。高いマンションに一時的に住んでるのもお見通し。

あとね、これは個人的意見ですが、出てくる飯がマズイ。

ものがいいだの素材を生かすだの特別だのというどーでもいいこだわりのおかげでうっすい薄い。丸亀で食ってる方がよっぽど安くてうまいべ?まじで味音痴なのか信者なのか知らんが人に出すレベルではないかと。


と色々とボロカスに書きましたがいかがでしたでしょうか。頭にきました?

という事は図星です。

ここまで貶したのもやっても損する人がほとんどだから、そして早いこと実態に気づいてほしいからです。

次回は後半の成功する人を気が乗れば書いていきます。

気が乗れば、ね。

ツイッターやってます。ご意見ご要望等はこちらまで。
https://twitter.com/@Tony_monomous









サポートに見合う事をお届けできれば幸いです。