生きるって?なぜわざわざこの世に生まれてくるの?なんのため?人間本来の役割とは?後編

どうも、トニーです。

前編の主な内容です。

○なぜ人として生まれてくるのか?また生まれ変わるのか?
○ある程度決めて生まれてくる
○人間本来の役割とは?

前編に続き、早速後編開始です。

目次

・どうやら人間が本来持ってた機能(能力)が閉ざされてしまっている可能性


・どうやら人間が本来持ってた機能(能力)が閉ざされてしまっている可能性


遠い昔遥かかなた、


じゃないけど、かなり昔人間は本来使えていた機能というか能力があったようです。それが

テレパシー

テレパシーの説明は要りますか?簡単に言うと会話無しで伝えたい事や思ってる事が相手に伝わる能力です。
一気にスピってきましたがどうやらこれが人間が暴走するきっかけの大きな一つのようで、地球上の人間意外は使えるようです。
これはスッと腑に落ちました。昔からアリや魚や動物は会話もせずどうやって群れたり統率取ってんだろうと不思議でしたが、テレパシー使えるんなら納得です。更に更に、植物や木々、なんなら物にもあるようです。花や植物に話しかけるなんて話馬鹿げてると思いがちですが実は効果ありそうです。
一つ小話をすると家で育ててるツタみたいな観葉植物は(何かは不明)家族の体調が悪くなりそうなときや体調悪いとき不思議と葉が段々枯れていきます。最初は気にもとめてなかったですが、的中率が100%なのでなんやコイツ!なんか感じ取っとんか?!と思う節はあります。


熊や野生の動物が市街地に出没するニュースがよくやってますがあれこそ自然からの目に見える警告です。
散々住処と食料奪って放ったらかしにするなよと。
地球では新参者なんだから住む場所整えろよと。
殺処分してこれで安心!みたいになってますがまた必ず似たような事が起きます。

熊が街に出てきて危ないなら出てこなくてもいいように住環境整えてあげるのがお互いにとって1番の対策じゃ無いでしょうか。

資本(お金)主義社会になってしまってお金が全てになってしまっている今の世の中では本来の役割は果たせないし気付きもしないし、気付かせてももらえません。なぜなら日本の義務教育は基本命令に忠実な奴隷を作り上げるためのものになっています。3r5d3s政策という(長くなるので違う機会に


だから自分は稼げないからだめだ、会社の仕事が出来ないからだめだというように段々ストレス社会に飲み込まれていきますが、当然です。
やりたくない事を無理やりやり続けるのはとてつもないストレスです。まあこの苦労をどう乗り越えるかというのも人生の醍醐味なんですが嫌なもんは嫌。
十人十色という言葉のように皆それぞれ得意分野や苦手分野があってそれを発揮させてもらえていないからです。
体を動かすのが得意、計算が得意、農作物を作るのが得意、動物を観察するのが得意、植物を観察するのが得意、、、これを細分化していくと身体動かすのが得意でも、野球が好き、サッカーが好き、バスケが好き、動物の中でも犬の観察が得意、猫の観察が得意、猫の中でもマンチカンの観察が得意ー等無数の得意不得意になり、この得意分野を見つけ、自然環境の循環に貢献出来たとき人間本来の役割が果たせます。


このままでは地球に住めなくなっちゃうから火星に移住とかたどり着けるかも分からない住めるかも分からないのに意味わからん事してます。
なら確実に生きていける地球に住み続けれる努力をすれば?と思います。

果たして今どれほどの人がほんとーーーーーーに!地球に貢献出来ているのでしょうか。

破壊は簡単再生は大変で時間もかかります。

数年前にグレタさんが環境問題について演説?した時に色々言われてましたがまあその通りだと思うところも多々あります。あれは恐らくSDGSゴリ押ししたい勢力からキックバックもらってるでしょうが環境破壊を止めないといけないのは事実です。

近年の温暖化に対する地球の防衛反応として異常気象や台風等が起きているような気がします。台風で海水温下げてます。こういう目に見える形で自然がヘルプを出してきてるので、テレパシーが使えなくなった分気付いて処置していくのが人間本来の役割を果たせるのではと思います。

最後にガンダムの巨匠富野さんがいい事おっしゃってたので貼っときます。

画像1


と今回はこんな感じで重めな内容でしたが、こんな感じで後編終わります。
実はこのnoteの内容やこれから記述していく内容の多くはとある人物の受け売りです。(お気づきの方もおられると思います

その人物は後々ご紹介していきます。
もう信者クラスにこの方の書籍や動画は参考にさせてもらってます。
こちら界隈では有名だと思いますが誰だよな方もおられると思います。またの機会にご紹介したいと思います。

サポートに見合う事をお届けできれば幸いです。