【スタッフブログ2】4月より1歳半健診・3歳児健診を始めました😃

看護師黒田です。
R5.4月より1歳半・3歳児健診を始めました。

4月から健診を開始するにあたり、お子様・保護者の方に安心して健診を受けていただけるように、3月初旬に熊谷生協病院に研修に行きました。
実際健診を行っている現場を拝見し、当院ではどのように健診を行っていくか、職員全員で話し合いを行いました。
3月後半に院内でデモンストレーションを行い、4月からスタートする健診に向けて、職員一丸となって準備をしました。
健診では、普段保護者の方々が気になっていることや悩みなど、医師・看護師にお気軽にご相談してくださいね😁

4月・5月で沢山のお子様・保護者の方に来院していただきました。
受けて頂いた皆様には健診後アンケートのご協力をお願いしており、より良い健診に繋げていければと思います。

計測スペース


健診風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?