見出し画像

《太極拳の高嶺へと至る最短の道とは?》銭育才

再版してほしい 2000円ちょっとの本が中古で7000円ぐらいする 
銭育才著「太極拳理論の要諦」
若い頃、私は太極拳の道を求めていました。しかし正しい道へ入りませんでした。
技だけを求めてしまったのです。

漫然とした套路の練習だけで極意に到達できるとは信じられず、はじめは推手も単なる技術と思っていました。そして技だけを求めて、二十年を無駄にしました。

考え方が全く異なるのです。技の問題ではなく、考え方の問題なのです。

だから経典に戻るしかありません。

私は一介の太極拳愛好者に過ぎませんが、自らの失敗を通して、太極拳の高嶺へと至る道がようやく見えてきました。

本書には、そんな私が経験から得た、実際に効果の上がった知恵や工夫が盛り込んであります。

さあ、一緒に太極拳の高嶺を目指そうではありませんか! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?