人気の記事一覧

パン粉なくて~食パンちぎって~ 次は牛乳よね~ってドボドボしたら カルピスウォーターだったー😞 あとで牛乳も入れましたが… なんで?いつもより美味しくできました♡ (写真、焼いてから2日後の様子。 少しでも美味しそうにするため、 ケチャップでごまかす)

シミュレーションかシュミレーションか。なぜうろ覚え(うる覚え?)のままなのか。

3か月前

【お詫び連絡・KIndle出版】

選択が誤っていたとしても、それは「伸び代」だと考える

子どもの算数,なんでそうなる? (谷口 隆)

家庭・身内の中だけで通用しても社会に出たときに一般常識と折り合いがつかない、開きがありすぎる。社会人になるとこの差を埋めるのに苦労したり学んだり傷ついたりする。その無知を知り対応し大人になる。 自分の誤りを認識しなければ乳飲み子は終えられない。

治療家の心得39【自分の間違いに気づく方法】

アイコンと数字の視認性デザイン

売り土地の物件資料の記載間違いには注意が必要!

ネット民のおかしやすい誤り-茂木誠他「「リベラル」の正体」

つまらない

4か月前

生成AIの問題点|X まとめ

4か月前

誤訳のパターン5 原文のレトリックを読み取れない

間違わないで~ フル電動自転車、電動アシスト自転車などを購入検討中の人へ

1か月前

人は神ではない

8か月前

こういう大きなサイトで公的に 「ファクトチェック」「誤り」と明確に断言されているものを見ると ラッキーと思う。 誤りとされていることが正しいんだなと 高い確率で予想できる目印になっているから。 いつもありがとうございます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7c764d8101f0a9c1f712cbe261a21aae70aacf

原因さがし

2か月前

広告コピーのミスに思う~「一文字ずつ指でたどって」読もう

失敗したなと思ったら、ちゃんと見よう。

4か月前