見出し画像

【スタッフ紹介#05】自分自身が好きなカルチャーを広げていきたい



ー東北の魅力を発信するライフスタイルホテル

東北に所縁のあるプレイヤーと共創する、一棟丸ごとリノベーションホテルが2022年7月1日に仙台市花京院に誕生しました。

OF HOTELは「LOCAL SESSION」をコンセプトとした、みちのく(東北)のまだ知られていない革新的なローカルの魅力を発信する新たなカタチのライフスタイルホテルです。
多種多様な施設が併設されており、新しい出会いと発見を提供しています。

ーより多くの方にOF HOTELを知ってもらいたい

そんなOF HOTELを盛り上げるメンバーを紹介し、より多くの方にOF HOTELへ興味関心を持っていただけたらと思います。

5人目は、フロントスタッフの関根さんです。
なぜOF HOTELへ入社したのか、どんな思いがあるのかなど紹介します。

自己紹介

ーOF HOTELへの転職を機に宮城へ

生まれは福島で、OF HOTELへの転職を機に宮城へやってきました。好きなことは音楽を聴くこと、食べること、遊ぶことです。どちらかというと家に一人でいるのは苦手で、すぐに友達に会いたくなって連絡してしまいます。好きな食べ物はカレーです!

前職でやっていたこと

ーホテルの基本業務を遂行

OF HOTELに入社する前は地元のビジネスホテルで働いており、主にフロント業務を担当していました。業務内容としては、チェックイン・チェックアウトの準備や予約内容の確認、ご滞在のお客様の対応などを行っていました。

OF HOTELを選んだ理由

ーOF HOTELで開催されているイベントがきっかけ

知人が、昨年OF HOTELで開催していたハロウィンイベントでDJをしていて、そこで初めてOF HOTELの存在を知り、「なにこのホテル楽しそう!」と思ったのがきっかけです。そこからは早くて、すぐにCOFFEETALK(※)に申しこみ直接お話を聞きに行き、東北の魅力を発信しているところ、従業員に対する外見の多様性が認められているところ、そして一番働いている方が生き生きとしていて、自分もここだったら心から共感して同じ気持ちで働けるな、と思ったんです。
※COFFEE TALK・・・OF HOTELで定期的に開催している会社説明


現在OF HOTELでやっている仕事

ー新プランの作成に携わる

主にフロント業務、設備、備品の管理などを行っています。
最近では新しい宿泊プランの考案に携わり、今まで一般的なフロント業務しか経験が無かった為、初めてのことばかりでしたが先輩方のサポートのおかげでなんとかやり遂げることができました。

OF HOTELでのやりがい

ー自分の意見ひとつで何かを変えることができる

OF HOTELの魅力は何といっても、従業員同士が思いやり尊重しているところだと思います。今まで自分が経験したビジネスホテルだと、本社が定めたマニュアルがあり、何かを変えようと思っても大きなステップが必要になってきます。OF HOTELではみんなでマニュアルを作り上げていく、自分たちの意見ひとつで何かを変えることが可能です。そこが日々のやりがいに繋がってきているんだと思います。

今後OF HOTELでやっていきたい事

ーOF HOTELにしかない魅力を発信

私自身音楽が好きでよくイベントに足を運ぶのでそこで出会ったかっこいいDJ、友達のDJを呼んで、2階ラウンジで定期的にバー営業ができたらいいなと思っています。
2階ラウンジでは、入れ替わりで、東北に関わりのあるアーティストさんの作品を展示しております。遊びに来た方も初めてご宿泊いただく方も、音楽、食、アート、一つの空間として楽しんでいただき東北の良さをご体感いただきたいです。
また、ライフスタイルホテルとしての一番の魅力はホテルチェーンにはない居心地の良さだと思っているので、お客様に快適な時間を提供できるよう、常に改善点はないか意識し、OF HOTELのファンを作っていきたいです。

応募を検討している方へ

OF HOTELには新たな挑戦や成長が何年たっても変わらない環境があります。
私はコンシェルジュの中でも最年少で社会的にも未熟な部分はありますが、年齢や役職関係なく、みんなと対等に意見を出し合って、日々楽しく仕事ができています。
人と話すのが好きな人、カタチに囚われず色んなことに挑戦したい人、東北が好きな人、是非私たちと一緒に働きましょう!


OF HOTELでは一緒にホテルを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

募集要項や詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。
まずは気軽に見学をしておしゃべりしたい、ということでも構いません。


スタッフがTwitterで情報を発信中

ぜひ、こちらもご覧いただき、フォローしていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?