見出し画像

お金の真実

お金を刷ってるのは造幣局ですよね。
でもそのオーナーは個人です。

それって、
お金のために働いている
私たちって奴隷って事?

こんにちは
黒部です。

真面目にこんなことやってます。

あなたは、

「お金」

と聞いて、
どのようなイメージを
持ちますか?

この問いかけに

「ネガティブ」な
イメージを持っている
人は、おそらく

「稼ぐこと=悪」

と感じているのでは
ないでしょうか?

それは、

ニュースやテレビや
ドラマ・映画の影響で
お金を稼いでいる人が

・悪徳政治家
・ギャング
・犯罪者

など、悪いことをして
稼いでいるイメージを
持っている可能性が
ある事。

もう一つは、

あなた自身の心が

「ブロックをかけている」

可能性があります。

サラリーマン
マインドセットの
影響を色濃く受けて
いる人の多くは

「自分なんて」

と思っている、感じて
いる人がいます。

そんな自分が
「大金を稼ぐ事はない」

と心のどこかでは
感じていて

深層心理の奥底では

「自分が大金を
 稼いではならない」

と決めつけている
可能性があります。

でも、

お金が生活をする
上で必要なもので
ある事は理解しています。

そして、

そのお金は

「苦労して稼ぐものだ」

という

「マインドセットが
 刷り込まれている」

その可能性を抱えて
いる人も多いです。

実は、

あなたの人生を良くする
のも、お金を稼ぐのも

あなたの心のブレーキが
邪魔をしています。

この問題を解決する
のは潜在意識に刷り
込まれている、その
ブロックを消していく
事で豊かになれる
道が開けて行きます。

心のブレーキを
外す方法

このレターは「お金」が
テーマなので、簡単に
解説しますね。

・人生
・お金
・人間関係

上手くいく人と
上手くいかない人の
違いは思考の、

 捉え方
 処理の仕方

が違うだけです。

ビジネスで考えると
分かり易いです

例えば

災害や戦争など起きると
一般人は「ネガティブ」
ですよね?

ですが、

ネガティブ=心境の急激な変化

=市場が動く

=ビジネスチャンス

となります。

災害・戦争となれば
当然、その関連する
会社は忙しくなります。

例えば、災害であれば
復興支援や防災関連の
企業は忙しくなり

戦争となれば、兵器の
部品を扱っている
企業は忙しくなります。

世界の兵器の主要な
部品は日本製も多いです。

なので、

そのような企業が
生産が増え、売上が
上がると当然、業績が
上がり株価は上がります。

ですので、

株式投資をされている
方は、世界情勢という
「情報」が必要であり
先見の目をもって
関連企業へ投資をします。

また、

ビジネスも同じです。

コロナ禍が始まり
そうな時期には、マスク
事業で成功した人も
少なからずいます。

世界が一気にマスク
ブームを迎える

=マスクが足りない

=仕入れの確保を
最優先にした人

が大きく稼ぎ、早急に
生産ラインを増やした
3Mなどの企業は
一時的に売上を
伸ばしています。

でも、

一般の人は

災害・戦争・パンデミック
はネガティブ以外の何者
でもありません。

同じ問題が起きる

人によっては
投資のチャンスであり

人によっては
ビジネスのチャンス

なのです。

起きた事を
「どのように捉え」

それを
「どのように処理」

するのか?

それだけの問題です。

そう言われると

「自分にはビジネス
 マインドがないから」

「自分にはできない」

と言いたくなりますよね。

でも、

それは

あなたが無能だから
ではありません。

あなたの潜在意識が
あなたの心がそうさせて
いるだけなのです。

自己否定は絶対にしない事。

これが初めの第一歩です。

そして、

心のブロックと向き合う事。

できない自分を否定する
のではなく、

「受け入れる事」です。

やる事は簡単、
言葉に出して言うだけ。

「知ってるよ僕にはできない事」

そして、

「受け入れて許す事」です。

やる事は簡単、
言葉に出して言うだけ。

「今はできなくても大丈夫」
「自分を許す」
「許可する」

など。

「言葉」とくに「日本語」って
古代日本では「魔法の呪文」と
して認識されていた節もあります。

心のブロックを外す
最大の鍵は「言葉」です。

そして、

あなたの潜在能力を
引き出すのも「言葉」です。

その教育が現代社会では
されておらず、無限の
可能性をもったあなたが
“無能”と錯覚させられている
のが現代です。

なので、

色々と理解できると

・人生を豊かにする事
・お金を稼ぐ事
・心の平穏
・人間関係

全て、簡単にクリアできる
ようになります。

よく言いますよね。

自分の人生を難しく
しているのは、全て

自分自身なのです。

科学的に見ても、
人間の個人個人に大差は
ありません。

人間は「遺伝子」と
呼ばれる人体の設計図から
構成されているのは
ご存じの方も多いです。

では

1番の個人差とは
遺伝子の違いですよね?

AIに質問をしてみました。

「人間の遺伝子の違いってあるの?」

上記のような回答。

なんと、

99.9%~99.99%が同じ
または類似性を持っている。

もうおわかりですよね?

同じ、人間という媒体を
私たちは使っています。

その媒体そのものは
ほぼ同じ個体なのです。

ガンダムで言えば
全員が同じジムという
モビルスーツに搭乗
していると言うことです。

では、

何が違うのか?

それが

「意識」であり「思考」
だけの違いです。

捉え方
処理の仕方

それだけなのです。

構造そのものに対し
おおよその理解が
進むだけで、

心のブロックが弱く
なった気がしませんか?

お金の件で言えば

一度「億」を稼いだ人は
次に「億」を稼ぐのは
簡単になります。

一度クリアしたゲームを
次に同じゲームをクリア
するのは簡単ですよね?

これは

心のブロックがなくなり

「私は億を稼げる」
に書き変わるのです。

そして、

「億万長者の壁」を
高く積み上げ不可能と
思っていたのは自分自身の
決めつけだけだった事に
気づきます。

 理解=気づき

これを一つずつ
おこなっていくだけです。

誰でもお金を稼ぐ事は
できます。

だって、

人間(遺伝子)に個体差は
ないのだから。

だったら
豊かな人生をおくって
いる人と同じ思考にさえ
なってしまえば、誰でも

同じように豊かになれる

と言う事です。

それを、

理解する事が大切。

そして、
このような話をすると

「同じになんてなれない!」

と思う人も多いはず。

そんな事は当然なのです。

ただ、自分に言ってください。

「今はまだできないことを知っている」

と、そして続けて
言ってください。

言葉は魔法の鍵です。

「私は出来ることを知っている」
「今の私ができなくても」
「私の潜在意識はできることを
 知っている」

簡単にお話すると
あなたの人生を豊かに
するのを邪魔する
心のブロックを一つ
一つ解除していきます。

そして、

物事を知っていく=理解

するだけで、いかに
全てのことが簡単だったのか?

の感覚を手に入れて
ください。

今回のテーマは「お金」です。

まずは冒頭でも
お話した、お金の
マイナス的なイメージを
なくすこと。

ネガティブな感じは
全て、あなたの心が
勝手に作り出している
だけの産物であること。

なぜなら、

世界の経済を回すこと。

世界の孤児や
食事が満足に与えられない
子供達を養うには
お金があれば解決できます。

もっと簡単な話。

あなた自身やあなたの
周りの苦労は、お金で
解決できることが
ほとんどではないでしょうか?

お金は欲を生み、
身を滅ぼすこともあります。

それは老子の名言である

「足るを知る」を
事前に理解していれば
大丈夫です。

多くの場合、

お金は経済も生活も
豊かにしてくれる手段
なのです。

まずは「お金」とは
何なのか?

お金を歴史から
見てみましょう。

動画製作者の
100億人の教養さん、
活用させて頂きました
分かり易い解説
ありがとうございます。

とてもシンプルで
分かり易い動画でしたね。

元々は物々交換を円滑に
するために硬貨が生まれ
その硬貨(金)を担保に
紙幣が生まれた。

紙幣の歴史なんてまだまだ
数十年の短い歴史です。

なのに、たったその期間で
金に担保されてなくても
紙幣を発行しても良い
というルールを作り

紙幣の発行権利を個人
抑えて完全なる支配構造が
成り立ってしまいました。

数年前までは闇に隠され
その真実は「都市伝説扱い」
されてきました。

しかし、

今では多くの真実が浮かび
上がってきています。

コヤッキースタジオさん分かりやすく
素敵な動画をありがとうございます。

私たちは常に作られたお金の
社会の上にいます。

あなたが「お金」に対して
どのようなイメージを
持っているかは分かりません。

しかし、

お金とはとても便利なツール
の反面、同じ人間が作り出した
支配ツールである事も理解
しておきましょう。

となると、

所詮、その程度の物に対し
人生=お金、と位置付ける
のも滑稽ではありませんか?

私たちはいつからか、
 稼ぐ=成功者
と考える様になっていませんか?

それはいつから私たち
日本人に植え付けられた
のでしょうか?

少なくとも、江戸時代には
無かったはずです。

個人的には人生とは
天命・使命をもって
自身が運命のロードマップを
作成していると思っています。

なので、

お金はその人生そのものを
円滑にするためのツール
でもある反面、"欲"と向き
合う試練であると思います。

客観的に見て冷静にお金に
ついて向き合って生きたい
ですね。



匿名でオープンチャットへ
遊びに来てくださいw

まずは、ノートをご覧くださいw
日々「普通じゃないお話」で盛り上がっていますw
↑こちらをクリックしてお進みください↑


<<こちらも良かったらお読みください>>

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?