見出し画像

ペットの神経系疾患に悩む飼い主のためのサプリメント

ペットの神経系疾患は、飼い主の方々にとって大きな悩みの種です。動物病院で薬をもらっても改善しない場合は、サプリメントを試してみるのはいかがでしょうか。ペットの神経系疾患に効果的なサプリメントを事例とともにご紹介しています。

薬を与えても症状が改善しない

この記事を読んでいる方は、大切なペットの病気、症状がなかなか改善しなくて悩んでると思います。動物病院で薬を処方してもらっているけど、良くなっている感じがしない。もっと根本的に以前のように元気になってほしいと願っていると思います。また、ペットが高齢の場合は、余生を出来る限り苦しまずに過ごしてほしいと願っていると思います。

サプリメントを併用することで症状の改善を促進することができる場合があります。特に神経系疾患の場合、サプリメントに含まれる成分が神経細胞の機能に作用したり、炎症を抑制したりすることで症状の変化につながる場合があります。

人も病気も同じですが、病院で薬をもらって飲んでいてもなかなか改善しなかった人が、サプリメントとの併用で良くなったり、栄養、運動、睡眠など生活習慣の変化で自己治癒力が向上してよくなることもあります。かかりつけのお医者さんのことは信頼しているけどセカンドオピニオン的な専門家にアドバイスをもらって良くなったという話題もよくあります。

薬とサプリメントの違い(副作用)


薬とは、医療機関で医師の指示のもとに処方される、病気を治療するための医薬品のことです。薬は、厳しい基準をクリアした安全性や効果が確立されたものであり、病気を治療するために必要な有効成分が含まれています。ただし、薬には副作用がある場合があり、適切に使用しないと健康に悪影響を与えることがあるため、必ず医師の指示に従う必要があります。

一方、サプリメントとは、栄養補助食品のことで、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、植物由来の成分など、健康維持や改善に必要な栄養素を摂取するために補助的に摂取するものです。サプリメントは薬とは異なり、健康増進や予防のために用いられるもので、病気を治療するためには使用できません。サプリメントは効果、効能を謳うことは法律で禁止されています。表現方法が難しいものになります。

副作用については、薬に含まれる有効成分が身体に影響を与えるため、薬の使用によって副作用が発生する場合があります。一方、サプリメントは食品の一種であるため、副作用が発生する可能性は低いとされています。ただし、サプリメントに含まれる成分が身体に合わない場合や、過剰摂取した場合には、健康に悪影響を与えることがあります。そのため、必ず推奨用量を守ることが大切です。

薬は副作用もある。サプリメントは食品なので副作用は少ない。どちらも過剰摂取には注意するということが大切ということです。

神経系疾患に効果的なサプリメントを紹介

ペット用のサプリメントはいろんな種類がありますが、ここでは「糖鎖サプリメント」を紹介します。
糖鎖とは、細胞表面にある糖とタンパク質、脂質との複合体のことです。簡単に言うと、細胞表面にあるタンパク質や脂質に糖がくっついたものです。糖鎖は、細胞の働きや細胞間の相互作用、また免疫系の働きに関わっており、体内で非常に重要な役割を果たしています。また、糖鎖の異常が病気の原因となることも知られています。糖鎖サプリメントは、ペットの健康に必要な糖鎖を構成する成分をバランスよく豊富に含まれており、口からサプリメントとして摂取することでペットの健康維持に役立てようと開発されました。

2023年には文部科学省認定の国家プロジェクトとして大学などの研究機関で研究が進められていくことが発表されました。糖鎖は、その構造の複雑さや取り扱いの難しさから、系統だった解析が難しく、従来は研究者が個別に研究を進めてきたのが現状です。これからの研究分野になります。

その最先端の研究を先駆けて、開発されたのが「糖鎖サプリメント」になります。

元々、糖鎖サプリメントは人間用に開発されたサプリメントなので素材も成分も安心安全で国内工場で製造されているサプリメントになります。開発メーカーは糖鎖研究のパイオニアとして書籍も出版しています。


糖鎖の健康学の出版に関しては、京都大学名誉教授、東京農業大学教授、神戸大学大学院教授、大阪警察病院副院長など著者として携わってもらっています。

今回紹介している糖鎖サプリメントは、多くのペットオーナーから支持を受けています。動物病院やペットショップでも取り扱われています。そこでの実績として、症状の改善が見られたという声を多数いただいています。

菅原犬猫病院からの報告

ダックスフンド16才でまだ元気ハツラツ!!
メスの子が3歳ぐらいのときから2~3ヶ月に一度パタンと横に倒れて、尿を漏らして痙攣を起こすようになりました。
病院で診査してもらったところ特発性てんかんとのことでした。
原因は不明らしいです。
てんかんは慢性の脳の病気で、てんかん発作は繰り返し起こるとも言われました。てんかん薬は副作用や毒性がとても強い薬なので飲ますのにはとても抵抗があったので様子をもうすこし見ることにしました。
普段から自分の健康維持のために糖鎖をのんでいました。
そこでワンちゃんにも毎食0.2gづつくらい飲まし始めました。
それから今まで一度もてんかん発作は出ていません。
オスも今年で16才です。どちらも毛ツヤもとてもよく元気に走り回っています。

プラセボ効果はご存知ですか?


有効成分が含まれていない薬剤(偽薬、プラセボともいわれる)によって、症状の改善や副作用の出現が見られることを言います。 偽薬効果ともいわれています。 プラセボ効果が起こる理由は明らかになっていませんが、暗示や自然治癒力などが背景にあると考えられています。
製薬の医薬品開発者は常に「ヒトの場合、プラセボでも有効な場合があるのに対して、動物ではプラセボは全く無効で、動物に有効な医薬品こそ本当に効果があるのだ」と言っています。
今の医薬品開発に試験として使われるのはマウスです。マウスより犬を使う方が本当の試験と言われています。ただ高額のためマウスを使っています。

大切なペットを家族に持っている方、人間とペットの改善が難しい症状にオールマイティ糖鎖サプリメントのご利用をお勧めします。


糖鎖サプリメントの特徴

改めて、糖鎖サプリメントの特徴をお伝えします。

1: ペットの健康な体を維持する助けとなります。犬や猫の身体内では糖鎖が多く存在し、糖鎖の働きによって体内のさまざまな機能が調整されています。このため、糖鎖を補うことでペット自身の生きる力を高め、健康な体を維持することができます。

2: ペットの健康だけでなく、様々な病気や症状に作用があります。例えば、糖鎖は炎症を抑制する働きがあるため、炎症系の症状を和らげることができます。また、糖鎖には抗酸化作用があるため、壁にぶつかったりする症状や腫瘍関係にも変化があるとされています。糖鎖の不足は、ペットの免疫力低下につながるため、免疫力を高めることが重要です。また、既に発症している病気や症状に対しても、糖鎖を摂取することで効果を高めることができます。

3: 糖鎖サプリメントは、ペットの食欲や栄養バランスにも効果があります。ペットが糖鎖を摂取することで、腸内環境が整い、消化吸収がスムーズになります。また、糖鎖にはエネルギー源としての役割もあり、ペットのエネルギーを補うことができます。これらの効果により、ペットの健康的な食生活をサポートすることができます。

愛用者の声


ココちゃん(シーズー6歳 4kg)

シーズーの中でも特に小さ目のココ。ドッグランではいつも子犬のように走り回っているので、いつも「ココちゃん何ヶ月?」って赤ん坊に間違われていました。でも5歳を過ぎてからは少し疲れやすくなってきたのか、ドッグランから帰るとぐったりとして寝ていることが多くなりました。今は飼い主の私も飲んでいる糖鎖サプリを毎日与えています。最初は糖鎖サプリをドライフードにふりかけて与えましたが、食わず嫌いのココは警戒して食べませんでした。そこでいつも私がいつもやっているように糖鎖サプリをヨーグルトに混ぜて与えてみたら全部食べてくれました。「糖鎖サプリメント」を与え始めてから2ヶ月程になりますが、ドッグランで走り回ってもぐったりとすることが少なくなったように思います。これからも変わらずに元気に過ごしてほしいと思います。

ユメちゃん(ボクサー4歳 38kg)

日本チャンピオンで京都府の嘱託警察犬のユメちゃん。田舎育ちのユメちゃんは野原や山の中を駆け回るのが大好きです。短毛なユメちゃんでも夏の暑さはすごく苦手・・・散歩から帰っても、いつも涼しいところでゼーゼーいいながら寝てばかりでした。「糖鎖サプリメント」を半信半疑で与えることに・・・最初はいやがっていたユメちゃんも、いつもあげているフードに入れてあげると問題なくペロっと食べてくれました。そして、しばらく与えて様子をみてみると、夏ばてにも強くなっているようで、散歩の後にも元気に部屋を歩き回っています。そんなユメちゃんはとても「幸せ」そうなので、私たち飼い主も心が和んできます。長くユメちゃんと過ごしたいので、これからも「糖鎖サプリメント」を与え続けたいとおもいます。

<産経新聞平成23年7月16日全国カラー版記事にて>
2009年 京都府警嘱託警察犬に合格し、翌年1月に行われた「京都府警年頭視閲式にも「鼻の捜査官」として参加。
2010年 合格したユメは、爆弾捜査犬としてAPEC警備にも出動。

糖鎖サプリメント購入方法

これまで紹介してきた糖鎖サプリメントですが商品の情報をお伝えします。

商品名:糖鎖サプリメント18包入り
価格:8,640円
使用方法:1日1~2回に分けてペットの体重1kgにつき1日60~100mgずつ、水に溶かしたり、フードに混ぜてご使用下さい。
1包2000mg(小型犬5kg場合、1回1/4包)
※サプリメントですので薬との併用も可能です。
★1袋18包入りで小型犬の場合だと大体2ヶ月ほどの量になります。

ご購入はこちら

★特徴成分
燕窩
(えんか)・・・アナツバメが産卵期に発達した膵液腺から分泌される唾液を固めて約1ヶ月かけてつくります。一般的には燕の巣として知られています。燕窩の中にシアル酸をはじめ食事からは摂取しにくい糖が豊富に含まれていて、燕窩中のシアル酸はローヤルゼリーの200倍といわれています。
PS(ホスファチジルセリン)・・・脳に多く存在し、思考の健康維持に関わる重要な役割を果たしていると考えられています。食品では大豆にわずかに含まれていますが、きわめて微量なため、充分に補うことは難しい栄養素だといわれています。
オリゴ糖・・・いくつかの単糖がつながった糖質の一種です。 腸内で善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やす働きがあります。

よくある質問

Q: 糖鎖サプリメントはどのようなペットに使えますか?
A: 犬や猫をはじめとした、あらゆる種類のペットに使用できます。

Q:猫は食べれますか?
A:猫はペットフードに対して好き嫌いが相当あります。当製品には、キシロース配合(綿実、コーンの軸に含まれる)にてメイラード反応(糖+キシロース)が起き、糖とアミノ酸含有にてちくわの焦げあじと感じるようになり、猫が好きな匂い食欲が出ます

Q:神経系疾患以外のペットに、サプリメントは必要ですか?
A:他の症状の事例がありますので15年以上販売されているペットショップさんのページをご紹介します→こちら

Q: 糖鎖サプリメントは、どのような成分が含まれていますか?
A: 糖鎖サプリメントには、独自の配合技術により、ペットの健康に良いとされる様々な成分が含まれています。具体的には、燕窩(えんか)やオリゴ糖、メカブ抽出物、PS(ホスファチジルセリン)、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

Q: 糖鎖サプリメントを与えるタイミングはいつが良いですか?
A: ペットの健康維持や体調管理に効果があるとされています。与えるタイミングとしては、食事と一緒に与えるのが一般的です。

Q: 糖鎖サプリメントを与えると副作用があるのでしょうか?
A: 糖鎖サプリメントには、人用に作られたサプリメントですので国内工場で安心安全に製造されています。サプリメントは一般的には副作用の心配はありません。ただし、ペットの体調や健康状態に合わせて適切に与えるようにしてください。

Q: サプリメントは薬と同じ効果があるのでしょうか?
A: サプリメントと薬は異なる効果を持っています。サプリメントは、栄養素や成分を補うことでペットの健康を維持することを目的としています。一方、薬は特定の病気や症状を治療するために作られています。必ずしも同じ効果があるわけではありません。

Q: 糖鎖サプリメントの効果を実感するまで、どのくらいの期間が必要ですか?
A: ペットの状態や健康状態によって異なりますが、一般的には数週間から1ヶ月程度で効果が現れることがあります。ただし、すぐに効果を実感できない場合でも、ペットの健康維持には継続して与えることが大切です。

最後に


ペットを健康に保つためには、栄養バランスの取れた食事や定期的な運動だけでなく、サプリメントを取り入れることも重要です。ここまで読んだ方は大切なペットの病気、症状がなかなか改善しなくて悩んでいると思います。動物病院で薬を処方してもらっているけど、良くなっている感じがしない。もっと根本的に以前のように元気になってほしいと願っていると思います。また、ペットが高齢の場合は、余生を出来る限り苦しまずに過ごしてほしいと願っていると思います。

今まで動物病院の薬や治療法ではなかなか改善が見られなかった方は、試しに糖鎖サプリメントを使ってみてはいかがでしょうか?驚くべき変化が得られるかもしれません。ペットの健康を第一に考えるあなたに、ぜひ一度試してみてほしいと思います。

特別なご案内

今まで糖鎖サプリメントをご案内させて頂きましたがペットの不調に悩んでいる飼い主の方々に、糖鎖サプリメントの効果をぜひ実感していただきたいと思い、今なら糖鎖サプリメントのサンプルを3包を特別価格500円でご購入頂けるようにしました。
ご自宅でお試しいただき、ペットの症状改善にお役立ていただけますように。ぜひこの機会にお申し込みください。

このようにご案内をしようと思いましたが、実際に糖鎖サプリメントを食べてくれるかどうかは分からないと思います。そこで、今回特別に10名様限定無料で3包お試しプレゼントさせて頂くことにしました。

条件としまして、下記のツイートにいいね、RTして頂きます。
https://twitter.com/towalightlove/status/1641303283007639552

そして無料プレゼント応募LINEにご登録頂きます。

お試しプレゼント受け取り用LINE

お名前と住所をお送り頂き次第、随時郵送させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?