見出し画像

「りんごかもしれない」を読んで、ワクワクを得る。

ずっと前から気になっていた絵本があって、ようやく買いました。


「りんごかもしれない」

ヨシタケシンスケさんの絵本です。


表紙からワクワク。

りんご・・・じゃないのか?

と思うようなアイデアが表紙に描かれていて面白いです。



気付いたこと


この絵本を読んで・・・


今の自分にとって抜けていた

より人生をワクワクさせることは何か?に気付かされました。


それは・・・


自分をワクワクさせることって、

色んな視点を持って物事を考えてみること。なのかなあと。




私は、忙しくなったり、不安になったりすると

考えがぎゅ~っと固まりがちになります。

そして気分も下っていく。


そんなときにこそ


もっと色んな方向から考えてみたら?

逆に考えてみなかったりするのもアリかも?


と、気付かされる本でした。


自分がワクワクできなくなったときに読み返したい。

自分を引き戻すような絵本だなあと感じました。



私が思う、りんごかもしれない


「りんごかもしれない」を読んで、私も考えてみました。

ワクワクメモ?を貼ります。

○○かもしれない

○○だったら面白いかも

と、創作意欲を高められて描きました。

目玉だったらちょっとグロテスク
あの固い見た目でやわらかいと面白い
りんご型のプリンだったらおいしそう
飛んだら面白い
たべたい・・・


他にも思い付いたら描いてみたいですね。

りんごじゃなくても、

他の物をいろんな角度から見てみるのも楽しそうです。





読んでいただきましてありがとうございます。 楽しんでいただけたら幸いです。