キミは平日の横浜みなとみらいを知っているか!?中華街を歩く。

画像1 平日の夜の中華街を歩く。昼間のにぎわいが嘘のような静けさ。どの通りを通っても、人影はまばら。
画像2 振りかえるとローズホテルが見える。
画像3 市場通りにある中華街の掲示板。春節シーズン真っ只中。
画像4 閉店後の北京烤鴨(ペキンカォヤー)店。北京ダック食べ放題の店。
画像5 かわいそうなアヒルさん達の図。
画像6 見上げる。月が浮かぶ。「馬さんの店」は朝早くから夜遅くまでやってる中華料理店。市場通り店にある市場館は22:00くらいまでだけど、本店の方は深夜1時過ぎまでやってる。
画像7 中華街のアミューズメントパーク「横浜大世界」。ベルサイユのばらの企画展をやってるから、狛犬がオスカルとアンドレ仕様。バラはバラは。
画像8 「私はバラの命をさずかり、情熱を燃やして生きていく。いつでも!」
画像9 「ジュテーム、オスカル!」
画像10 モノクロ変換。散策はまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?