見出し画像

脱力してカラフルに秋

すっかり秋ですね。
空も高く菊が蕾を膨らませる季節、いかがお過ごしでしょうか?

バジルの花

我が家の庭ではバジルが茂り、しょっちゅうバジリコを作っており、今や花も満開。そして次に咲き始めるのは菊たちです!

菊の蕾

腹肉と重心と自己肯定感

タップダンサー・振付家のおどるなつこです。
この10月はたっぷりゆっくりと過ごし、一つ「歌の発表」という挑戦をして大きな糧を得ることができました!

うつ病の3年間もやっと終わりに向かっているようで、日々に安心感を得られ、意欲もだいぶ継続するようになってきました。体の変化と安心感、そして重心について話していますので、よかったら↑動画↑をご覧ください。

色彩を楽しむ

ふと目を向ければ、世界は色に満ちていました。
空はどこまでも青く、花々はそれぞれの色を鮮やかに放つ。

菊芋の花は終わりを迎えている

日々を楽しくいられることは、何にも変え難いことですね!

バラが咲いた
ザ・ピンク

終わりかけのコスモスたち。細い茎の背がだいぶ高くなっています。

蕾の色は濃い

秋の庭を眺めながら、焚き火で沸かしたお白湯を飲んで、深呼吸。
そう。柔らかく眼を開いて、深呼吸!
この状態を常に保ちたい。

歌を楽しむ

身体がリラックスすると共に声が出しやすくなってきて、歌うのも楽しくなってきました!
メロディとリズムの関係についても、ぼんやりと理想の形が浮かんできています!

いつか私の表現も、秋の景色のようにカラフルな質感が重なれるといいなと夢見ています!

日々が楽しくなってきました。
皆様も素敵な秋をお過ごしください!

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!