見出し画像

梅が咲いた

こんにちは。
タップダンサー・振付家のおどるなつこです。
週末は雨模様だったので絶賛事務仕事していましたが、この雨で春が来たのかな?

今朝見てみたらお庭の梅が満開です!

満開の梅

白梅はもう満開

小さめの紅梅はまだ二つばかり花開いた所で、たくさんの蕾がとても可愛らしいです!

紅梅はまだ二分咲き

水仙たち

少し前から咲き誇る水仙たちも、雨を浴びてみずみずしく、すっくと立って花びらをキリッと開いています。

足元には水仙が満開

逆光で不思議な写真が撮れました。
クラゲ?

ラッパ水仙!

おつとめ品出身の薔薇

おつとめ品として売れ残っていたミニ薔薇(50円)は、お庭の土に馴染んだようで寒い日々にも次々と花を咲かせています。

ミニ薔薇

大家さんのお祖父様が丹精されていた紅白の沈丁花もフッくりと蕾を膨らませています。いい香りが楽しみ!

紅白並んで植えられた沈丁花

曇っているけどメンタルは晴れています

午後は晴れてくるのかな?
こうやって、朝、お庭を眺めることにも喜びを感じられるようになって嬉しいです。
私は今日も頑張って事務仕事しよう!

日々、自分が感動することを実現していこうと思います!


いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!