見出し画像

ちょっとフカシすぎたかな?

こんばんは。タップダンサー・振付家のおどるなつこです。

2年間の鬱病状態から、突然霧が晴れたように意欲が湧いてきたのが先週の土曜日で、ちょうど1週間が経ちました。今週はちょっとエンジンフカシすぎたかもしれません。

イカすバンド天国

バレエダンサーを目指して一人暮らしを始めた19歳の私を支えてくれたテレビ番組がありました。次々、同世代のバンドが登場して勝ち抜き、デビューしていく伝説の番組です。実家ではTV観覧禁止でしたので、一人暮らしを始めた私はワクワクしてこの番組を毎週みていました。

当時は音楽には縁がなく、自分とは遠い世界の若者たちを見るような気持ちでいました。でも、きっと、心の奥底には憧れがあったのでしょうね。
今更ですが、長年のコンプレックスだった、声や歌に向き合う気持ちが生まれて、とても楽しく日々カバーを試みています。
自由に声が出せるようになれたらいいな!

新しい学校のリーダーズはダンサー魂がビンビン伝わってきて、共感してしまいます。気合の入った現代の若者たちから、背中を押される気分です。
これらの1分カバーは1時間以内に振付から録画・録音まで終えるようにしています。

要ペース配分

しかしこの1週間は、急に意欲が戻ったのでペース配分できずに突っ走ってしまったかもしれません。思い通りに創作できなかった2年分を早く取り戻したい気持ちでいっぱいです!!!

気づけば今夜はヨレヨレです。体力が落ちているのに、多分やりすぎました。なので早いけれど寝ようと思います。
よかったら、こちらもご覧ください!

それではみなさま、良い週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!