見出し画像

岡山で高校生と踊る

こんにちは。
タップダンサー・振付家のおどるなつこです。
先週は岡山県に弾丸日帰りで、通信課程の高校生たちとのワークショップがありました!

来し方を振り返る

まず挨拶がてら2曲ほどタップを踊り、そのあと、ワークショップの前に、コーディネートしてくださったNPO法人未来をつかむスタディーズの代表河内さんとのインタビューコーナーがありました。私には珍しい流れですが、「好きなことを仕事にするには?」的な大人の例として、これまでの来し方を振り返るようなトークコーナーとなりました。

ちょうど東京新聞に掲載いただいたこともあり、タップダンサーとしての私と、NPO法人あしおとでつながろうプロジェクト代表としての私の交差点は何か、という話もすることとなりました。

今の高校生は、未来の人です。
だから、今の基準に合わないことを気にせずに、好きだと思うことを続けてみてほしい。

ワークショップやパフォーマンスを見たあとのそれぞれの反応も素直で、とても楽しい時間でした!この日、何か、自分でいることの大事さが伝わったなら嬉しいです!

城下町

岡山城

岡山は城下町でした。
広々と流れる川に囲まれてお城がたっています。この辺の石は白っぽいんだなぁ。

これは改築前の岡山城の石の基礎が、当時の配列そのままに並べてあるところ。こういうの、萌えます!

弾丸日帰りでしたが、お城も見られて、また、美味しいご飯もご馳走いただき、岡山満喫の1日でした!独歩ビールも美味しかった!
関係者のみなさま、ありがとうございました!

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!