見出し画像

日向に春風の休日モード

本日は完全休日モード。
掃除と洗濯に力を注いだあとは、ずっと日向ぼっこをして読書や縫い物などしていた。

若葉と太陽!

植物を眺めている時間は無限だ。
いくらでも眺めていられる。

たんぽぽの綿毛

朝にはまんまるだったたんぽぽの綿毛も、午後にはこれっぽっちになっていた。風に乗ってタネを飛ばしたんだね。

花びらが落ち始めたチューリップ

どんどん開くチューリップの花びらには限界がない。
まるで別の花のように開き切っていく。大きなお口のような底には、蜂たちも立ち寄りやすいのかな。

一株だけ黄色のチューリップ

私が買ったチューリップの球根は赤とピンクだったのだけど、一つだけ黄色のお花が咲いた。

勢いを増している芝桜

芝桜は強そうなお花だ。
冬の間に勢力を増して広がっていた。
他の雑草に負けずにどんどん花を咲かせている。

くつろいで身繕いする猫

猫ものんびり。女の子だからかずっと身繕いしているの。
日向に春風が気持ちの良い1日だったよね〜。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!