見出し画像

梅雨入りかな

こんにちは。タップダンサー・振付家のおどるなつこです。
おどるなつこ公式サイトにログインできなくなってしまい、ひとまずSNSで発信しておりますが、どうしたものかなあ、と思っております。

5月が終わる

主宰しているNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトのマグカルシアター公演を4月末に終えまして

そのままGWにはイベント出演が続き、5/12の「あわい Live Session」を無事に終えた後、すっかりもぬけの殻になっておりました笑。
さまざまな感情が繊細に動く濃密な時間。私にとって、パフォーマンスとは、たくさんいらっしゃる方、お一人お一人を最も身近に感じられる時間になります。

それらが終わってしまうと、いつも寂しい。
そうして庭の花々を静かに眺める日々が続いておりました。
心地よいお天気が続いていましたが、とうとう梅雨入りかな?

祝!創造都市横浜20周年

5/25には横浜市庁舎アトリウムにて、創造都市横浜20周年のお祝いイベントが開かれ、これまで横浜で活動したアーティスト有志のアバターがドームに貼られました。私も2017年に横浜市の助成でイラストブック(絵:まえだなをこ)を作った際のおどるなつこキャラクターをアバターに!

横浜市では2015年以降、今回の企画取りまとめのBankARTをはじめかなりさまざまな場所で活動させていただいてきました。
このドームには当日参加された方もどんどんアバターを作って貼っていて、楽しい企画でした!

また、会場には横浜で活動してきたさまざまな方のお祝いメッセージ動画も上映されていましたが、ちょうどベンチに座っている時に私の映像も流れてきました!タイミング良くて嬉しかったです!

夏を待つ

梅雨が来たらいよいよ夏。
私の季節です!
ひたすらに汗をかく暑い夏が待ち遠しい。
そのほうが体温調節もしやすいのです。

庭の緑も一段と濃くなっています。
今年はブロッコリーが豊作で、ナスやミニトマトも順調に育っているので収穫が楽しみです。野生の青紫蘇やミツバ、じゃがいもなどむくむくと育っています。

アタシは抜け毛の季節にゃ

雨の中ですが、どうぞ穏やかにお過ごしください!


いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!