見出し画像

私を育む

こんにちは!
タップダンサー・振付家のおどるなつこです!
5/12のライブを終えた後、ほぼ一月ほど、ぼーっと過ごしておりました。
ある一つの目標が、思いがけず実現して満たされて、放心していたような感じ。

しかし、6/6に渋谷のクロコダイルで行われたMeet Duo 山内テツ×嶋田吉隆 Liveで、全身に心地よく響きわたる音楽を浴びて、しゃっきりと目が覚めたような感じです。生きてるって素晴らしい!長生きしたい!
さーてさーて、色々やろう!!!


朝の庭から始まる

私を大切に育んでいこうと思うのです。
正直に。無理をせず。他者の要望に応えすぎずに。
それがうつ病からの完全回復にもつながってきました。

トマト赤くなーれ!

朝の庭はエネルギーに満ちています。
キラキラとして、美しい。

埋めておいた里芋から芽が出た!

私が美しいと思うものを、嫌いな人もいるかもしれない。
例えば虫の写真のように。

カメムシの行列

まあ、そんなことは気にしないで、あなたはそうなんだね、と思うだけ。
私は美しいって思うんだ。

朝顔の産毛

ドクダミのようにいたい

こうして朝の庭を見回って、私の基準を確認する。
私も大地から生えている草の一つだ。
抜かれても抜かれても生えてくるドクダミのように、強くて薬効のある、しかしちょっぴり可憐なものでいられたらいいと思う。

おはにゃ〜ん

遊びから始める

そして、朝は遊びから始めよう。
今週はシュロの葉をいただいたので、毎朝かごあみから始めている。

ミニトマトの収穫かごになるかな〜!

皆様どうぞ良い週末をお過ごしください!

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!