社会復帰

約5年ぶりに、仕事をしたーーー!!

めーーーーーっちゃ、楽しかったーーーー!!!

子を産んでから、久しぶりの仕事

嬉しかったな
名前を紹介してもらえたこと、この場所の一員だと認めてもらえたようでめっちゃ嬉しかった!

不安なときは「確認してもらっていいですか?」と伝えたり、ミスしたらごまかさずに伝えること、素直でいることは何よりも大切だと思った
慣れてきても、このことは忘れずに仕事をしなくては

この緊張と、不安と、わくわくする気持ち

今日いちばん嬉しかったのは、わたしが話しかけた方が「またきます」と言ってくださったこと

わたしのコミュニケーションひとつで、また来たいと思ってくれるかもしれない、というのがとっても嬉しいことだと思った!
これからもこの気持ちを大切にしていきたい

働かないとみえないことがいっぱい
思うようにできず情けなかったり悔しい気持ちもある、きっと毎回のように起こるだろうけど
働くからこそ感じる痛み
挑戦しないと出会えない痛み