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私たちは今、「じっとしていて」いいのか ケダゴロ「세월」
これまで常に肉体表現の限界に挑む作品を送り出してきた下島礼紗の作品の特徴は、自分が実際に体験していない「事件」を素材とし、そこに肉体の力によって想像の翼を広げてきたことにある。『세월』もまた下島らしい強烈な集団的肉体表現によって、コンテンポラリーダンスシーンだけでなく、あらゆる表現にかかわる者たちの喉元に匕首を突きつける強靱さを持っている。
下島の優れた作品作りのポイントの一つに、作品と現実の
これまで常に肉体表現の限界に挑む作品を送り出してきた下島礼紗の作品の特徴は、自分が実際に体験していない「事件」を素材とし、そこに肉体の力によって想像の翼を広げてきたことにある。『세월』もまた下島らしい強烈な集団的肉体表現によって、コンテンポラリーダンスシーンだけでなく、あらゆる表現にかかわる者たちの喉元に匕首を突きつける強靱さを持っている。
下島の優れた作品作りのポイントの一つに、作品と現実の