見出し画像

気を付けよっと

コロナ前のお話。
用事と用事の間に、時間が出来たので、カフェでお茶しながら1時間ほどお勉強。
ほぼ私と同年代と思われる4人組の隣しか、禁煙席は空いていなかったので、気になったけれど座る。
さてオーダーもしてやおら本とノートを拡げていると、隣からきゃっきゃきゃっきゃ、え~~!わ~~!とお喋りが賑やかに聞こえてくる。

ほぼ噂話。職場の愚痴、同僚の評価etc. 

仕方ない。ipodのイヤホンをつけながら、集中~~~。
まぁ勉強は普通にはかどりました。
時間が来たので、会計に行く。
おばさま達のおしゃべりはテンションそのままで続いていた。
会計の際、店長らしき方から、
「お隣が賑やかで申し訳ございませんでした。」
と。

「いえいえ~。」と苦笑気味に微笑んで店を後にし、考える・・・。気にならなかったといえばウソだけど、勉強ははかどったからよしとしていた。
店長も気になっていたのね。他のお客様に迷惑だと思っていたんだろうな。つい謝りたくなったんだ。

私だって、同級生と4人くらいで話していたら、きっとハイテンションで喋りまくっていたかもしれないなー。気をつけないとー。この年になったら、カフェより、誰かのお家がいいね(笑) 
ハイテンション抑えながら話すのもつまんないだろうしね。

とにかく、気を付けようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?