見出し画像

二月まりゑ初日

二月だ。

もう、もう…

もう〇月…もう〇〇月だ

なんて言ってる間に今年は終わってるぞこりゃ。うごほー!!恐ろしの森っ

さぁ今年の目標は【挑戦】である。

おいおいまりゑさんやい?

毎年毎年、前のめりに色々やりまくってるやないかい。いつもとそれ、変わらんのちゃう?…


…言うよね。(いつものドヤ顔)


わかりみ。

確かに、私は元来無類の“挑戦好き”なのだ。なんで好きなのかはわからない。ただ…

ゾックゾクするでしょ?笑

それが好きなんだと思う。

知らない街を歩く、知らない人と話す、知らない店に入る、知らないものを食べる、って知らない人についていったらダメよ!それはダメだからね!うん。知らないアート、演劇、映画、作家に触れる…

はぁ…

え世の中にはこんなにも私の知らないことだらけなのねぇえええ!!!!!んもうっなんて未熟者なのわたしってええぇえええ!!!!!MIJUKU!!!!!!

と思わせてくれるでしょ?

それに、知らないことを知るとちょっとその瞬間

人としての幅とか奥深さを得られた気持ちにもなれる。だから【挑戦】っていくらあってもいい。

ずっと“挑戦者”でいたいんだと思う。

『追われるよりも追いたい』


あれ…

なんか既にどこかで聞いたことある羅列…

『愛されるよりも愛したい』か。

名曲だよね。でもさ、愛された方が絶対幸せって言うよね。でもでもさ、愛されたとてじゃぁ己の愛の矛先はどこに向かうんじゃ?てことになるよね。難しいね、愛って…

新たにタイトルつけるとしたら…

『愛されるよりも愛したいしなんなら同じタイミングで愛してて』


てのはどう?

まどろっこしっっっ!!!!!!


わーーーーめっちゃ話ズレてんだが

こわーい。戻すね。ぎゅいん。


実は

今年、この【挑戦】という目標を掲げたのには

もう自分的に今年大きな【挑戦】が待ち構えているからである。

これは役者“まりゑ”としての大きな挑戦。

きっとこの挑戦を乗り越えた先に

“何か”大きな、目に見えないものを

両腕広げて目一杯抱きしめられるかもしれない。そんな予感。いや、どんな予感や笑笑

わかりにくいでしょ。私もわかってないもん。

2022年ここから、エンジンふかしまくって

新たな【挑戦】に向けて動き出します。

私は、毎朝目が覚めるたびに

『おー!今日も起きれた〜のび〜』て気持ちになる。

こうして、今生きられてることは当たり前ではないし

しかも、これはちゃんと有限だ。

ゴールはきっちり誰にでも待ち構えてる。

だから常にゾックゾクしていたいし、わくわくどきどきにこにこぐはぐはあへあへしていたい。

あへあへ。

そんなことを春みたいな太陽の下、やっぱりまだ冬だよと教えてくれる風の中

かじかむ手を動かし綴る

二月の初日。

さぁ、いってみよう!初日おめでとうございまーす。



私、まりゑ、はい。可笑しな人間です。分かってます、ええそうですよね。だもんで、そんな可笑しな人間と一緒にいたら絶対人生に少しの可笑しさをプラスできます。 一家に一人、まりゑ。いかがですか? ここで様々なことをシェアし、ありったけ自分なりの表現で皆様に還元していけるように努めます。