見出し画像

パートナーシップ


はじめまして。こんばんは。
踊り場と申します。

なんで踊り場か?

それはまた今度書きたいと思います。

今は、絶賛パートナーシップとはなんぞや!と、日々考えております。

わたしは、今年40歳独身、彼氏いない歴8年。

2023年2月とある男性を紹介してもらいました。

38歳銀行マン 

普段私は家で働いているので、よく会う人は気心知れた方ばかり
はじめましての方もその繋がりで出会うので同じような方と出会う傾向があります。

その中では、ものすごく対局な人が現れました。

お話してみると、趣味や嗜好も全然ちがう

お仕事に対してもどういう想いかも全然ちがう

だけど、それは大きな問題ではなく
相手を尊重しつつ、受け入れ、初回は終了しました。

それまでの恋愛では同じような趣味嗜好の人と出会うことが多かったので
違いがあっても尊重できれば、ぎょ!!えっ!!って反応することは
自然となくなるんだなぁと、少し自分自身の成長を感じていたのです。

2回目

会う前からなんか違うのかもしれない…
悪い人ではないし、癖のない方なんだけど
会いたい連絡取りたいって思わない。

案の定そんな気持ちで会えば、少し相手を否定してしまう言葉をやんわりと
言ってしまうわたし。

その日はお花見で散歩したくらいなので3時間くらいでさようならする。

全然笑ってなかったなー私
あの人といる私なんか楽しくなさそうだな

二週間後に1日遊ぶ約束している...

気が乗らないなぁ

書いてる時点であと一週間後に遊ぶ日です。

こうご期待。

にしても、相手に感じる感情は掘り進めるとほぼ100%
自分に対する感情で
久しぶりにズドーンと重たくなったり
インナーチャイルドを見ては、ぴーっと泣いたりしていました。

そう言う意味では、今の時点で意味のある出会いだなぁと
お相手に感謝しております。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?