見出し画像

今年の郡上ODORIでは手ぬぐいを製作します

郡上ODORI公式インスタのストーリーでアップしましたが、今年はオリジナルの手ぬぐいを製作します。

郡上踊りの三種の神器の一つ「手ぬぐい」。
かつて郡上踊りでは、みんな手ぬぐいを頭に掛けて踊っていたみたいです。

昨年の郡上ODORIの名古屋会場では、大変な暑さだったこともあり、保存会の方は、手ぬぐいを頭にかけて踊られていました。

そして、昨年の郡上ODORI告知用のポスターは手ぬぐいで製作しました。

ちゃんと手ぬぐいポスターを名古屋駅にも貼りました

そんな無くてはならない手ぬぐいを、郡上ODORIオリジナルとして製作し、販売します。

デザインの段階ですが、良い感じ

郡上ODORIのオリジナル手ぬぐいが出来上がるのが、今からとても楽しみです。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?