見出し画像

コツコツが勝つコツ

って言葉、

はじめて聞いたのは今の仕事に
転職してからですが、

いい言葉だなぁ〜と思って。


だけど、
キセカツさんがいう
コツコツが勝つコツ
という言葉は、

何というか…、


ヤバい。


何て表現していいかわかりません。



小学2年から野球をはじめて
運動神経バツグン。
当然足も速くて、
仕事もできて。

41歳で陸上デビューして、
42歳でアジアマスターズでメダル獲って、

そんなキセカツさんが
「コツコツは勝つコツ」?


いやいやいやいや。
それはもう、さすがに才能でしょ。


もしくは
ものすごい集中力の持ち主?
努力の天才?



そう思ってる人もいるかも知れませんが、


この話をきいたら

ぼくがキセカツさんと
同じ能力を持っていたとしても
今のキセカツさんのようになるのは
多分無理ですね。


壮絶な話でした。



うつ病で3年引きこもり生活。
自殺未遂2回。
外に出ることすら出来ない。


そんな状態からの
今のキセカツ。


コツコツって…

一体どんだけ重ねたら
そうなるんだよっ!!

気が遠くなりますね。。。



ぜひ聴いてください📻



小さなことの積み重ねが
とんでもないところへいくただ一つの道




こんなヘビーな言葉は
ぼくの人生史上でははじめてです。


いやー、
神さま。

こんなキセカツさんを殺さないでくれて
ありがとうございます🙏


キセカツさんって、
自分の役割について

自分でどう捉えてるんでしょうか?

次のラジオで聴いてみよっと。

次回は3/12(火)の放送予定です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?