見出し画像

後輩と話している時に
面白い考え方を教えてもらいました。

それは

「タラレバでいいから、
 理想の未来を思い描いてごらん」


というもの。


タラレバというと、
ネガティブなこと。

「〇〇してたら…」
「〇〇してれば…」

と考えることは、
変えられない過去、
どうしようもないことに対して、
そんなことを考えても
どうしようもないじゃないか。

何の得もない。
という悪いイメージに思っていました。


だけど、
未来のことをタラレバで
思い描くと、
非常に面白いことが起きそうな気がしました。


「100メートルを10秒台で走ったら…」
「体脂肪10%を切ったら…」
「講演会をしたら…」
「年収1000万円になったら…」
「人の心を読めるようになったら…」
「毎日ブログを1年継続できれば…」
「ラジオを1年継続できれば…」
「毎週2人のご紹介をいただけたら…」
「週に2回の筋トレを欠かさずやったら…」
「毎朝5時起床できれば…」


未来に対しての
「〇〇したら…」
「〇〇してれば…」
は、すごく脳に良さそうですね(#^^#)

その先の景色を妄想するのは
楽しそうです♪

できるだけ鮮明に。


『アファメーション』
というものに近いかも知れないですね!


世界のエリートたちは
妄想を大切にするそうですよ♪


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?