見出し画像

自分以上に、周りが自分のことをよく知ってる

毎日ブログを書いていると、
ぼく以上にぼくの周りにいる人の方が
ぼくの状態をよくわかっているみたいです。

「落ち込んでるの?」
って言われたりします。

こちらからすれば
『え?!なんで?!
 全然そんなことない!』

なんて答えてますが、
ブログを見てるとそんな風に思うことが
あるそうです。

面白いですね🤣


最近、
Kさんに言われたことは

「おどけんのブログ、
 何記事かまとめて一気に読んだ方が面白い!」

と言っていただきました。

単に、Kさんのライフスタイル的に
そういう読み方がほうが合ってる
ってことなのかも知れませんが、

『なんでそう思ったんですか?』
と聞くと、

「おどけんが今、考えていることがよくわかる」
だそうです。

なるほどっすね💡


毎日ブログを書いていると、
2時間かけても仕上がらないこともあれば、
15分くらいでさっと書けてしまうこともあります。

とても冴えてるときもあったり、
静寂の中、落ち着いて書けているときもあれば、

頭の中がごちゃついていたり、
ほかの仕事で立て込んでいて
余裕がまったくないときもあります。


毎日朝の〇時に投稿する

と決めてブログを書こうと思ったこともありますが、

今は、自分の状態をよく知るために
1日のうち、何時になってもいいからとにかく書こう
ということだけ決めています。
(また変わると思います)

死ぬまで成熟なんてしないのかも知れませんね🤣
現在進行形のおどけんを、
ずっと楽しんでいられます笑


だいぶ、
文章が散らかってきましたので
そろそろまとめに入りますが、

毎日ブログを書いていると、
嘘なんかつけない
ってことですね!

浮き沈みがあるのも隠し切れないし、
ムラもありまくりです。

良いところも悪いところも、
全部バレます。

それを知った上で
今、お付き合いをしてくれている方は
丸ごと、おどけんを受け入れてくれている人
なんだろうなぁ~と勝手に思っています。
(ほんと、ありがとうございます)

それに、
自分よりも先に、
ぼくの異変に気付いてくれる人がいるおかげで
軌道修正も早くできるように感じます。

本当に面白い♪


最近書いた、上2つの記事も
なんだか似たような内容を書いています。

今は、こんなことを考えている時期なんでしょうね💡


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?