見出し画像

おはようございます☀

手の内を明かす
=心の中で考えている計画を公にする

について。


この話を書こうと思ったのは、

「あの人って、
 何であんなに人のために
 頑張れるんだろうね。
 怪しい、何か狙ってんの?」

っていう会話を聞いたからです。

これ、ぼくも
めちゃくちゃよくわかる笑

そして、ぼく自身も今思えば
手の内を明かさない
怪しまれる営業
をよくやっちゃってたな〜😅

ということを思い出したので
アウトプットします。


無料ほど高いものはない
って言いますしね!!

この前、
「情報交換しましょう」
???なメッセージが来て、
試しにお会いしてみたのですが、

『ご用件は何ですか?』と聞くと、
「情報交換です!」の一点張りでした。。。

結局、何をしたかったのかわからず、

いっそのこと、
「営業させてください」とか、
「商品説明させてください」って
言われた方がまだマシだと思いました。


仮にボランティアをやっている人がいて、
「世のため、人のため」
と言われるよりも

「お金には困ってないし、暇だから名誉のためにやってる」

って言われたほうが
ぼくは信用、納得できます。
※わかりやすく伝えるための、あくまで例え話です。
※動機によってはめちゃくちゃ応援したくなります♡

やってることは
世のため人のため、であることに
間違いはないですからね。


要は、

手の内(魂胆、理由、動機、目的、などなど)

を明かしてくれないと
信用できない


ということです。


え?
ぼくがなんで
ブログやらラジオやら、
かけっこ教室やら、
PTAやら、何かいろいろ
をやっているかって?


世のため、人のため
ですよ!!!


なんちゃって笑


目的は

ぼくという人間をジャッジしてもらうため

です。


おれ、こんな人だけど、
どう?
信用できる?
好き?嫌い?


もっとわかりやすくいうと、
ぼくのお客さまになる前に

ぼくがどういう人間なのかを
事前に知っててほしいんですね。

要するに、
ブログもSNSもラジオも、
PTAもかけっこ教室も、
全部、仕事だと思ってやっているんですよ。


仕事というより、人生ですね。

仕事と思うな、人生と思え

ぼくが扱っている商材は
生命保険なので、

基本的に
ながーーーーーい
お付き合いになります。


そんな、
ながーーーーーーーーい
お付き合いを、
どんな方々とやっていきたいか?


っていうのを
めっちゃ考えた結果、

全てをさらけ出しても
受け入れてくれる方々

と思ったので、

今、一生懸命、
毎日発信している、ということになります♪


いつか、
「そんなオドケンさんから保険に入りたいです♪」
という日が来るのを信じています(*^▽^*)


そのためには
たくさんの人にオドケンを知ってもらわなきゃね♪


ということで、
今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?