見出し画像

子どもは親の言うことは聞かないが、親の真似はする。

おはようございます☀

そういえば、前回放送です!


良かったら、ながら聴きしてください♪




「一番の教育は、

 教えるじゃなくて背中で見せること」



がぼくが今、信じていることです。


そして、息子が通っている保育園の園長先生が
言っていた、

「子どもは、
 親の言うことを聞かないようにプログラムされている。

 だけど、
 親の真似をするのは、すごく上手。

 だから、
 子どもに善くなってほしいのなら、
 親である自分が善くなるように心がけること」




これがおそらく真理なのではないかなぁ~!

と思っています。


ぼくはちゃんと、
善く生きていけてるんでしょうか。

こんなに怒られることが多いのですが笑


子どもに真似されてもいい
生き方をできているか?


一番近くにいる、大人代表として、
背中で見せられているか?

完璧かどうかより、
自分が良いと思う理想を追求する。


大人が、子どもみたいに夢を追っかけるのって

ぼくは一番、カッコいいと思うんだよね~




今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?