見出し画像

明るく振る舞う元コミュ障。苦手克服した結果・・・

セミナーや講座などで、
人前に出ることが増えてきたので、
自分のプロフィールをどう発表するか
考え中です。

ぼくはどんな人間ですか?(*^▽^*)


ってのを、過去を振り返って
どんな人間だったかなぁ~?

って考えていたら
わかったことがあります。

自分を表現するなら

【明るく振る舞う元コミュ障】


そういえば、ぼくは元々、
コミュ障でしたね。

全然喋らない。口下手。
超人見知り。
自分の意見を言えない(というか、ない)。

学校行って、帰ってくるまで
誰とも一言もしゃべらなかった・・・
なんてことはザラにありました。

ほかにもコミュ障ならではの失敗エピソードを
書きたいのですが、
ボリューミーなのでやめときます。

喋れないって本当に人生の損失です!!


おかげで学生時代は
彼女もできなかったし。(一瞬いたけどすぐお別れした)

そうそう、
ブサイクなのにモテる
イケメンなのにモテない
ってことあるじゃないですか?

あれって完全に
コミュニケーション能力の差ですよね。

ルックスよりも大事なことは
コミュニケーション能力です!!




「大人になってからの人見知りは言い訳!」

と言われ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!
それから意識して
コミュニケーションの勉強をしはじめます。



最近では
営業の仕事に就いてるし、
誰よりもわかりやすく伝えることには自信があるし、

元コミュ障だからか、
人の気持ちを
わかってあげられる能力は高いと思います。
話すより聴く方が楽なんですよね。


まとめです。

苦手だったからこそ、
コンプレックスだったからこそ
克服することにエネルギーを注いでよかったなぁ~
と過去の自分に感謝♡です。


でも相変わらず、
人がいっぱいいる飲み会とかは
苦手ですね(;´∀`)

1テーブルくらいの規模の飲み会は
逆に大好きですが。

人の話を集中して聴けない環境は
無理なようです。

パリピにはなれません。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?