最近進めていること。

どうもです。

色々なものをサボっています。ダメ人間です。ええ。

その分、時間を割いていることがあります。

現在、キングコングの西野亮廣さんが制作を進めている「夢幻鉄道」という作品の二次創作企画があちこちで進んでいます。

西野さん自身の作品は、来年公開・・・だったかな。

そもそも「夢幻鉄道」って何なの?っていう部分に関しては、オンラインサロン内でその仕組みが公開されました。

まだ、一般公開されていないような気がするので明言は避けますが、二次創作をされている方々の作品を見てもらえれば、ヒントになる要素は転がっていると思います。

二次創作されている方に「こんなんどうですか?」的な、設定の提供をしたりもしていますが、最近は自分でも作品を書き始めています。

今日はそれに関するお知らせです。宣伝です。ええ。

少しずつ書き進めていますが、公開は8月を予定しています。ちなみに、8月は私の誕生日もあります。#どうでも良い

公開の仕方は色々と考えたのですが、今のところ下記のような感じでいく予定です。

8月1日からスタートして、2日置きに500文字ずつ公開しています。もちろん無料記事です。全部で30回に分けます。まだ全然書いている途中ですが、乱暴に30回と決めちゃいます。

各回記事の最初と最後に<前頁><次頁>リンクの載せます。更に数回分を公開した段階で、目次も用意してなるべく見る人のストレスを軽減しようと思っています。

計算したところ30回目が、なんと10月27日になります。結構先ですね。

そして、30回目公開の3日後。10月30日に、全30回分を繋いで1つの記事にした完全版を公開します。これはただ繋いだだけではなく、各回を500文字にしたため調整されて切り落とされた部分も復活させて、更に「あとがき」も足したフルフル豪華版です。#自分で豪華版とか言っちゃう奴

「あとがき」では、本編で分からなかった人のためにネタバラシ的なことも書こうと思っています・・・が、ここが正直悩ましいところです。前述の通り、私の理解が確かならば「夢幻鉄道」の仕組みはまだ一般公開されていません。なので、ここで細かく書いてしまうと結果的にそこも話すことになってしまうので、さあどうしようか・・・といった感じでいます。これについては、現在検討中です。

そして、この完全版は有料記事にさせて頂きます。金額については現在検討中ですが、使い道は決まっています。

映画「えんとつ町のプペル」への支援です。

https://www.poupelle.com/

現在も、随時クラウドファンディングで支援が続いていますが、集まったお金は全てここに使います。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1699

一般的には、現在手掛けている作品の売り上げは、その次の作品の資源になると思います。

なので時間を逆行してみようと思います。未来の作品(しかも二次使用)で集まったお金が、現代の作品(なんと一次使用)に使われる。

何だか面白いなと思い、やっちゃおうと決意しました。

泣いても笑っても、有料記事を公開するまであと4ヶ月弱。この限られた時間の中で、少しずつ「知られているおじさん」になります。

もし、このチャレンジが少しでも面白いと思ったら。この記事をシェアして頂けると、とても嬉しいです。#誰からも賛同してもらえなかったらどうしよう

そして、もう一つ。

今回のこの企画については、アカウント名の「イッパイアッテナ」ではなく本名で進めて行こうと思います。ですが、本名で活動するとはいえ身近な方々の協力を直接的には受けずに、あくまで新たなコミュニティを探しながら活動をしていく予定です。#Twitterのサロン垢でも時々宣伝します #えへへ

纏まりのない文章でごめんなさい。マジで頑張ります。

では。

2020.07.07 大澤良平


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?