見出し画像

夢彩魚

2013年
こどものころ
大好きだった絵を
再開しようと決心した年。

紙を前にしても
何を表現したらいいか
解らなくなっていたことに
驚きました。

いつのまにか
自由な表現を
忘れてしまったからです。

そこで始めたことは
花鳥風月から学ぶこと。

それから1ヶ月後に
夢を見ました。
目の前にキラキラと輝く
大きな虹色のお魚が
気持ち良さそうに
空を泳いでいる姿です。

美しい姿に感動し
夢中で描いたお魚に
「夢彩魚」と
名付けました。

夢彩魚をきっかけに
こども心で無我夢中に
絵を描けるようになりました。

夢彩魚 
グリッター / 色鉛筆 / ペン / 和紙
2019年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?