見出し画像

ママのおなかをえらんで生まれてきたよ

この絵のイメージがみてた時の感動は
鮮明の心に残っています

2020年5月朝5時にベランダにでると
レモンの木の白い花が開花していました
とても小さな花だったのですが
その美しい姿に生まれた瞬間の喜びを
感じて心が揺さぶられるようでした

それと同時に見えた一場面は
幸せに包まれた女性と
笑顔いっぱいの天使が
沢山のお花を抱えている場面

虹色の橋をかけて女性のもとへ
向かおうとしているんだなぁ…

愛いっぱいの未来のお母さんと
こどもたちのいのちなんだなぁ…

その場面であることがすぐに解りました
そしてふっくらしたおなかが光っている
ことも解りました

一瞬の出来事でしたが
とても温かく幸せな場面でしたので
すぐにメモして記録をし、
そのメモをもとに絵を描きました

小さな感動から生まれた命の美しさ
このイメージがみえたことに
わたしは心から嬉しくなりました

ママのおなかをえらんで生まれてきたよ
グリッター / 色鉛筆 / ペン
2020年




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?