見出し画像

めんどくさがりなので。

まずはご覧下さい。

友達から法事で渡された野菜横流しされたので全部使いました。これとヤンニョムチキン。

途中お風呂とか入りながらまったりやってたら4時間以上たってますね。
お料理好きか?と聞かれたら嫌いじゃないけど、
自分のためにやる料理って無意味というか労力使った分マイナスにして、自分で食べてプラスにするからゼロ。
まだ誰かにふるまって食べてくれてるほうがハピー(自己犠牲こそ華)
一緒に食べれたら尚良い。

小学校の時やった劇で
「嫌だな♩嫌だよ♩1人で食ーべるーお弁当~♬」
って歌ったの思い出した。
や、1人で食べるコンビニとかのお弁当は労力無しで食べれるから超絶ハピーやねん。
しかもそんときの設定、家帰ってきたら弁当作ってあって晩飯1人で食べるみたいな感じやって、
作ってもらえてるだけありがたいやろ。
ってなんの文句?

違うこんなこと言いたいんじゃない。
ここまでがイントロダクション。

今日の気づきはゴマが優秀。
小さい料理にゴマ和えとけば見た目も味も締まるし、
ゴマって亜鉛が含まれてていいんですわ。
亜鉛は髪の毛の栄養になるらしくてハゲ予防に効くんです。


はぁ?じゃあ効いてないやん
亜鉛の効果嘘乙だわ
お凸でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?