見出し画像

人生思いっきりやろう

 僕は声が小さいと良く言われる。大きくしろと言われる。なぜだろう?聞こえれば、伝われば小さくても良いと思い変えられない自分がいる。しかし、声が小さいのはもっと本質的に自分の力を出し切ってないという表れかもしれない。 
 高校生の時、稽古場に入る時、全力で失礼します言って入る決まりがあった。挨拶も大声でしていた。その頃は思いっきり何でも全力で取り組んんでいた。  

 今足りないのは、気迫というか溌剌とした気概かもしれない。

 会社で意見をいって裁量を持てるようななれば、もっと楽しくなるだろう。気概を持って、反骨精神を持って人生を歩もうではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?