スマートウォッチ

今時はスマートウォッチじゃろ

オッサンじゃけえこそ、スマートウォッチ使おうで!

いやマジで。スマートウォッチはええで。

何がええんか言うたら、そりゃ心拍数とか血圧とか測れるんよ。

歩数計も付いとるけえ、毎日の健康維持にウォーキングとかしとる人はホンマに役に立ちますけえ。


普通の時計はもういらん

スマートウォッチ使いだしたら、もうロレックスとかいらんわ。全然つけんようになった。

あ、ロレックス持っとらんかった(笑)。本物触ったこともなかった。


見栄とかそんなんいらんね。

なんかね、もうちょっと若い時じゃったらなんかこう、見栄みたいな心境もあったんよ。

エエもん着けとらんと、なんか貧乏くさいのう・・・バカにされるんじゃないんかのう、ってね。

でもね、

50過ぎて健康にも心がけようと思わにゃならん歳になったら、そんなんどーでもええんよ。

それよりも、時間がわかって健康の役に立って、で、メールとかLINEの通知が手首でわかりゃそれでええ。

いちいちスマホ出してくるの面倒じゃけえの。

一度使うてみんさいや。めっちゃ便利じゃけ。


めっちゃ残念じゃわ!

そう、メールやLINEが手首でわかるのはええんよ。振動してくれるけん。

じゃが大事な事を一つ忘れ取った。


それは・・・

老眼じゃけ、スマートウォッチの字がちいそうて見えん!!!

ゆうても、字を大きゅうしたら内容が読めんし、スマートウォッチが老眼を基準に作ってはくれとらんのはようわかっとるんじゃが、字がコマイのはいかんせん老眼には不便じゃわ。

まあ、老眼鏡で見ろっちゅう話なんじゃろうけど、結局内容が読めんけえ、スマホ出してきよるわな、これ(笑)。


とはいえ、スマホ離れとる時にブルブルって鳴るのは便利なんよ。

スマートウォッチによっちゃあ、誰からのメッセージかわかるし、中には内容がズラズラっとスクロールされるものもあるらしい。よう知らんが。


2000円くらいのスマートウォッチでも意外と使えるけえ、なんもアップルウォッチにする必要ないで。

いや、アップルウォッチはええんじゃけど、機能が多すぎて使いこなせんのが目に見えとるけ(笑)。じゃけ買わんのよ。(買えんのよ)


手首見たらその日の歩数がわかるのは便利よのう

スマホにも歩数計付いとるけど、スマホ取り出して確認せんでも手首で見れるんわ、ほんま便利。

1日1万歩を目標にしとけば、みんな歳取っても元気に歩けるくらい筋肉付くで。

こういうのって、ちょっと前までは歩数計をポケットに入れとかんといけんかったけど、今や時計で全部できるようになったんよ。

オッサンじゃけアナログでええんじゃ!とか言うとったら、マジで取り残されて「生きた化石」とか呼ばれるようになるで!

スマートウォッチじゃったら、心拍数とか血圧とかも測れるけん、健康を自然に意識するようにもなるのもメリットじゃあ思うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?