見出し画像

HappyでENDで

自分の文章を読み直していて、
こんなこと書いたっけ状態。
そんで、何の話か分かりずらいのなんのって。あはは、何回か読めばなんとなく分かるかな?

小さい頃はね、
あしながおじさんをずっと待ってた。
あしながおじさんは
結局そばに居る人だったけど。
ねぇ、ロマンティックはどこにあるの?
ブルマのエンディングみたいにさ、あたしにもロマンティック頂戴よ、。

死にそうなの、四肢がちぎれて吹っ飛んだみたい。いつからこうなんだっけ。
思い出せないの、去年の12月のことを。
思い出せないの、誰かに愛されていたかもしれない過去のことを。
思い出したくないの、芋臭い小さな頃を。

それでもただ、あたしは優しかったはずなの。

秋○康がいい人になろうとすると皆からどうでもいい人になってしまうとかゆったらしいの。
「ふわ、ウチのジンセーじゃん」って思ってこれ書いてたけど我に返った、
「じゃあいい人を大切に出来ない周りはなんなの?」

いい人を大切にできない周りを棚上げにして、いい人になったお前が
悪いみたいな言い方すんな。

良い奴に罪なんてないだろ。

結果その良い奴という友達を無くしてちゃ
世話ねーよ。

世界は皆馬鹿だらけで、年中渋谷のハロウィンをしてるだけの脳足りんなんだろうなあ、

でもひっくり返ってもヒエラルキー頂点にはなれないんだ。
渋谷のヒエラルキー、パリピはオタクを認めないし、オタクはパリピを認めない。

皆仲良くすれば良いのに。

LIMBO
不安定という意味を持つ言葉。
あたしいつからカカシになっちゃったんだっけ。
食べてばっかり、容疑者と告白の角に出てくる幼なじみの子が「ブクブクに太りたいの」

ってドーナツを口に突っ込んでた。

あたし太ったことない。
ブクブクに太って、そしたら、一言も話したことない男の子を意味わかんないくらい緊張させて罪悪感に苦しむ事もないよね。

男の子ってどうして同じ事しか言えないの?

「ねぇこの後暇?」
「彼氏とかいる?」
「お茶とか飲まない?」

そして皆眩しいものでも見たみたいに目で言ってくる。
「君が運命の人なんだ」って。

あんた不思議の国のアリスなの?
うさぎを追いかけて穴に落っこちたみたい。
目の前のモノに驚いて他の事が見えてないから輝いて見えてるだけ。

あたしが綺麗?
当然でしょ、努力してるの。
そんであんたはどうなのさ????

あんただけいい思いさせるために、あたし、存在してる訳じゃないんですけど。

なんにも知らないくせに「結婚して」なんて目で言ってこないで。
失礼でしょ。
あたし結婚とかしないから。
子供の頃誓ったの。
パパとママを見てて気づいたの。
結婚なんてしない方がいいって。

ここまで言ってもあたしがホントに綺麗かなんて分からないよね。
実物見て決めて欲しいの、機会があればだけど。

信じなくてもいいけど皆事実よ。
持て囃されるのが好きな人もいるわね、でもあたしはもううんざりよ。

聞いて?意味わかんない。
高校の時パンを食べるだけで視線を6人も感じたことある。
頼むから食事くらい普通にさせて。
うんざりする気持ち1ミリくらいはわかんない?

1日スターなら誰だって気分良くなると思う。
でもあたしはしょっちゅうよ。
うんざり。
うんざりなの。

ろくにご飯すら食べられない、
そんな生活望んでないわ。
あたしは芸能人じゃないの、パパラッチしないで、声をかけてこないで、じっと見つめないで。

何も返せないの。
興味も、感情も、何も返せないの。
だからやめて。
無駄にガッカリさせるのも疲れちゃったの。

あたしが欲しいロマンスは、例えるならあたしの親友のようなヒトと出会うことだった。

もう遠い過去のことだけれど。
ふわりと浮くようでじわりと雨の日のようであり、包まれているように暖かい。
そしてここに居ていいんだって思えたの。

ああ神様、ブクブクに太ったら全て諦められるかしら。

あたしの努力と可愛さは全て未来の愛しい人のため。
そして心から努力して疲れている誠実な人の為なの。
道ばたでたむろしてるあなた達じゃなくてね。

嗚呼神様、太ったらあたしの努力ってナシになるのかしら。

そして太ったらあたしは見向きもされなくなるのね。

整形整形ってアイドルだのなんだのに声高に叫ぶ奴ってなんなの?

可愛くなる努力をしただけじゃない。

そんでブスには冷たいんでしょ?

結局可愛くなきゃ愛しもしないくせに。
まあ最も、そんなの愛なんかじゃないけどね。

あたしは内面を見て欲しかった。
内面をみて美しいと、ただ言われたかった。

信じて貰えなくても思ってるから言うよって。

君は綺麗だ。

そう言って貰えたらどんなに浮かばれたか。
あーあ、ツイてないわ。
きっとアンラッキーなのね。
そう思うことにするようにしたの、最近はね。

昔、映画女優に憧れた。
役職じゃなくて、女優の美しさに。

そこで知ったの、本当の美しさって、内面の美しさが外見に現れる事だって。

輝かんばかりの魅力、心の純真さ、美しさ。

それがオーラとして外身に現れる事。

MAMAMOOのファサを見て?

太ももの間に隙間がないと関門をくぐれない程の韓国の厳しい基準の中、批判を受けてもなお、大ブレイクしてその美しさでステージに立った彼女!そのオーラ!
オーディションで貴方は美人じゃないと言われて家に帰って泣いた彼女はオーディションでこう言ったわ、「なら私が新しい美の基準になる」って。

彼女の美しさが本物なのに!

どうして皆自分を愛せないの?
どうして私みたいに出来ないの?
赤いフェラーリに乗って風を受けながら身を乗り出して天上に中指立てながら先導してあげてるじゃない。
アゲてあげtellじゃない、
それなのにどうして、
どうして、

ダイヤモンドみたいなあたしに意地悪して傷つけて、道端に石ころみたいに蹴り出すの?

もう疲れちゃった
疲れちゃったの
もうすぐ22歳になるんだよ?
こんな所で何をしてるの?
何をしてるの?
What are you doing?
Hey、もう良そうよ
良そう
花瓶に生けた赤い薔薇を眺めていたいわ、
それが愛だから。
ただ、愛だから。
さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?