見出し画像

オタクは不安よな、ワイ、カリスマ(作品)について語ります

まずはカリスマってなんぞや?という所から入ろうと思うのですが、うーん!前後どうしようか考えたんですけど、パンピーに優しく、ソフトに、記事特集からリンクを貼ろうと思います。

★知ってる人は、爆笑しながら読み終えてまた戻ってきて下さいねッ!

まず、おつカリスマなんですけど、読んでも意味不明(新参前提)で進めますね。

まず注意点から始めさせて頂きます。

⚠️

※この作品はマイナーから王道までなんでも知ってる私が唯一シェアを躊躇した作品です。

※オタクが試されています。癖強作品を面白がった結果生まれたバケモンがこれです。人類は行き着くところまで来ました。

※まず、ヒプマイ、おそ松さんなどの制作陣が関わって居ます。バケモンを生み出すのに十分な材料は揃っているのです。
※ハマれるのは数々の癖強コンテンツを生き抜いた、選ばれし猛者だけです。
⚠️ハマれるか模索中の方はYouTubeのコメントを同時に見ましょう。
※これは偏見だけどジャニオタやキラキラドルオタやあんスタにハマっていそうな人は来ない方がいいです。多分発狂するから。

※ちなみに私は下記の動画で知りました。今から見てもらうのですが、「確実にふるいにかけられる動画」であると、私は理解致しました。

それでは、ドウゾ。

↓数々の猛者が振るいにかけられた
通称、ボボンガリンガ。
天童天彦です…

ビジュは良さそうでしょ?
ふふ。死ぬよ?

さぁ。途中で視聴を辞めるか脳内の困惑と混濁の濁流の渦に巻き込まれた皆さん。

おかえりなさい。

これを1人で受け止めた私とは違ってあなたにはサポートがあったはず。

そうね?そんな事は関係なく気が狂っていると思ったわね?

大丈夫よ、あなたは正常。
正しいの…

次はこれよ!(死体蹴り)

はい。おかえりなさい。
そうだね、記事にある通り、単に変態の詰め合わせだったと思います。

これが本来最初に見るべき動画ですかね。
うん。
ボボンガリンガで耐えられない人は(基本無理だろうけど)これが普通にYouTubeの広告として流れている事の方がホラーだと思うわ。

まあそれにぶち当たったの私なんだけどね。

ダメだったの。
宇宙人にキャトルミューティレーションされた?みたいな、何度も戻ってきてついつい視聴してしまうの…

そんな貴方には、ちょっと休憩してボイスドラマ(オススメ回)をシェアしちゃう♥️

猿ちゃんの笑い方可愛くない?前からこの声の声優さん気になってたの。
あとふみやの声優さん…好きなの…

そんな私を見事にぶっ壊してくれたわ。

そろそろ自分の解釈を書いていくわね?
【未開拓者でも読めるゾーン】

記事にもあったけど、制作陣を見てわかる通り、ヒプマイ、おそ松さん、キチガイだけど

プロデュース力が高い制作陣なのよね。

頭がいい。

頭がいいんだけど!!!、狂ってる。
狂ってるのよ。ハードに狂ってる。

これは単なる大人の悪ふざけ作品じゃない。
(いや悪ふざけてはいるんだけれども)

そう見せ掛けているけど明らかに制作のちゃんとした意図があって、かなり上手く売れている。

動画の再生回数を見てもわかる通りだと思うのよ、ちゃんと売れているの。

ここまでやれる作品は滅多にない。(だからと言ってここまでやるか?はすごくわかる)

ボボンガリンガを広告に出すあたりかなり計算されている。

実際私が釣れてるし。

ヒプマイの売れ方といい、おそ松さんといい、、天才的なのは間違いないのですよ。

個人的によく見る絵柄の絵師さん使ってないとこが好き。

選定基準は早いペースで豪華なキャラが何枚も描ける人かしら?(うふ)ああ言う絵柄の方ってポテンシャル高くて量書くのよね、私もプロデュースするならああ言う絵師に頼むわ。
ブラスタ(BLACKSTARと言う乙女ゲー件音ゲー)しかり、しっかりした作りは豪華さが桁違いなのよね。

わかる〜うふふ

で、ハマった方がいいかなんですけど、


やめといた方がいいんじゃないですかね?
うん。

読んでるのがフォロワなら是非(ボギッ※何かが折れる音)ハマって欲しいんですけどね、「オクタヴィネル〜〜〜〜ッッ」みたいな感じで「天彦〜〜〜〜〜〜ッッ」って言い合いたいですね。まあオクタヴィネルって叫びあったこともないんですけど。※あんまり知らない

※ハマってもいいよ〜って人か、このモヤモヤと破壊チックなカオスを消化したいフレンズはこの先を読んで私の解釈・考察を読む事をオススメします。ファン呼びの呼称が出てくるのでいい感じに読み飛ばしてへぇ〜ってして下さい。

【開拓済み凡人(ファンの名称)達ゾーン】
★自己解釈編!主に伊藤ふみやの解釈について
※読んでもいいけどしばらく見てから帰ってくると考察として読めるわよ!

正邪のカリスマ伊藤ふみや

…最初はすっごい怖かったの。

だって1番のモンスターはこの子だもん

※と初見で思った。
なんでそう思ったかこの動画を見て欲しいんですけど、、
★記事にある財布から金抜くふみやです

これ多分ね、………(苦い顔)

★記事では善悪が理解できないと言われてましたがそれは多分違います。

どちらかと言えば、善悪の区別をしていない

が、正しいかと思います。

本物の盗人なら人前でわざわざ盗みを働こうとする人はいません。

なぜならバレるからです 当然ですね?

なら何故あえて人の目の前で盗みを働こうとするのか?

それは目の前の人物が天彦だからです。
(※天彦を舐めているからではありません)

天彦しかり、常識人なら「なぜ目の前でこんなことをするのか?」と、諭してしまったり、聞いてしまうのが普通だと思います、

そして、その理由が「致し方なかったり」「感動する理由」だったりすると、「なら自分がお金を出して、それを買っておいで」となるのは自然な運びですよね?

そうです。それを狙ったんです。

あえて目の前で盗みを働くことにより、合法的に金を貰う事に成功している訳です。

彼がモンスター的だと思ったのは、それを計画し、平然とやってのけるタイプだと初めから感じていたからでした。

本能による、警戒ですね。

でも彼は完全な悪人では無いと思います。

だって、やりたいなら見てない隙にいくらでも盗めるでしょう?でもそれをあえてやらず、合法マネーゲッツの選択をするのは、彼がグレーな人間だからでしょう。(彼のキャラクターのコンセプトそのものですね)

ちなみに、秩序のカリスマ、理解お兄さんでもやると思います。
大瀬が目の前に居たら普通に金貸してって言うでしょうね。
テラくんはツッコミますがギリギリあげちゃうかも知れません。でも多分ちゃんとついて行って一緒に選ぼうと提案してくるので「それは無理。だって俺大瀬の誕生日知らないし」と能面のような顔でネタばらしして「金返せ!」と怒られるでしょうね。
猿ちゃんなら「一緒に盗もう」に「やだよ!俺に指図すんな!」「じゃあいいや」で、(こいつマジやべー)って思って財布の主にチクリますね。
本橋イオリ?
…うーんドレイ契約に捺印と引替えになるか、喜んで貸してくれるか…金に関することはあんまり喋ってないと思うので分かりません。でもたぶん斜め上の回答をしてきますね。

あと関係ないけど(イオリの声優さん)歌上手くない?
あと天彦の声優さんの「あきまへんて」が慣れてる感じなので京都出身の方なのでは?と予想。

元に戻しますが、
なぜ彼が善悪の区別をつけていないか、それは単純に疑問に思っているからだと思います。

ダメ?なんで?に多分全て集約されてる。

伊藤ふみやに関してはそれぞれキャラクターに質問されてる動画のふみや編をご覧下さい。

★なんでハウスに集めたのかって?

「なんとなく」とか、そんな感じの事しか言ってませんが、どっかのMVで「そうじゃなきゃこいつらどこにも家ない」
と言うふみやの歌詞が全てだと思います。

変な話ですが、私はふみやなりの優しさなんじゃないかと思っています。

まさかぁ!と思われるでしょうが。うふ。

家ない
癒えない、とも言えますね。

あとは(好きな事)言えない、とかね。

誰だって自分を持ちたいと思っているのに、いざ持っている人は叩かれる風潮のこの世の中で、個性のあるカリスマ達の居場所。

そんな場所があったらね。
確かにいいかもね。

↓それっぽい忘年会カリスマ曲

それにカリスマ達は案外あれでぶっ飛びつつもそこまで外れたこと言ってないですよ。

理解お兄さんの手繋ぎ過剰反応話とか、確かに今、そういう風潮あるよね〜とか、
テラくんみたいに自分を愛せたらもっと幸せだよね、とか、
セクシーはアレだけど性的な知識はもっとある方がいいし、オープン慣れしちゃう方がいい事もあるよね、と。
死にたくなる気持ちわかるよ、大瀬くん。
イオリは税金まで払ってくれそうな勢いだから金関係で辛い時癒される。溜まった洗濯物を見ると「イオリならやってくれそう」とちょっとホッコリする。
猿ちゃんは不器用だけどなんかあったら殴りに言ってくれそうだね。

世の中はそもそもカオスで、我々はそんなカオスを、多分、どの国より愛せてる。

そーゆうとこは、日本、好きだぞ。

さて!そろそろオイトマ致しましょう!

ん?お前の推しは誰なのかって?

ふみやですけど?

え?
ふみやです。
はい。

今度「彼氏とかいる?」って聞かれたらふみやって答えようと思います。うふ(本気)

素敵なカリスマライフを!

By!

ʚ̴̶̷̆₃ʚ̴̶̷̆💋

迷ったけど一応宣伝!別に全然夢とかじゃない!ふみやに妹がいたらのif(凡人目線のカリスマ達)出来ちゃった!!!きゃ!!記事おめでと!!!!!

Blue pill💙

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?