見出し画像

引っ越した

カナダもいよいよ1ヶ月たち、ホームステイ先を退去してルームシェアに。

家自体は気に入ってるけどルームメイトが好きになれない、なんというか、冷たい。
日本人ならではの、日本人と関わりたくない系かな。。。
こちらが会話しようとしてもはい、いいえ、程度の返答しか得られない。。
彼女がキッチンに現れるとまだ食べてなくても私は去ってしまう。余計なところで気を使いたくないからね。
ジャパレスで働いてるみたいだけどきっとストレスがすごいんだろうな。。

語学学校の友達作りは順調でクラスの雰囲気もいい!しかしこの前入って来たヨーロピアンの子が、グループワーク中に関係ないことをやっていて、内容がわかってないのかなと思って今はこれをやるんだよと教えると、 I know! と突き返された。そしてグループワークはやらずに最終的に困って私のを全部書き写してた。。。なんなん?
18歳だから、多感なお年頃なのかなぁ。
優しく誘導してあげればよかったのかも。
英語での優しい誘導の仕方ってまだ私にはむずいのよ。
愚痴多めですみません。

こうしてみると、自分に合う、合わないは国籍じゃなくて人となりだなぁとおもうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?