自己紹介

こんばんは、はじめまして。
名前はおでんです。なぜかおでんという名前で登録したのでそのまま使っていきます。

6月にカナダに語学留学します。
アラサー独身、仕事を辞めての留学。
周りには英断だと言われますが、私は仕事が辞めたくて辞めたくてしょうがなかったため、留学はどちらかというとついでであります。
こんなこと言うと本気で留学している人に申し訳ない気持ちがありますがそうなんだからしょうがない。
ワーホリは年齢制限でアウトだったけれど、働きたくなかったからちょうどよかった。

仕事は医者をしています。
仕事はそこそこ好きだったけど、ハードワークに耐えられなくなってきてどんどん自分の性格が悪くなっていくのがわかった。
恋愛する暇もなかった。いやそれは嘘だけど、マッチングアプリなどでデートの約束をしても仕事でドタキャンすることが多かった。お給料は満足していたけど、それよりも休みたかった。脱サラならぬ、脱医者。うれしい。


英語歴について

高校2年生の時に英検2級を取ってから検定というものはほとんど受けておらず…TOEICを大学生の時に受けたけど点数を覚えていないレベル。
大学受験の時にそこそこ英語は勉強したものの、そんなにガチではないレベル。
海外旅行は好きだったので、日常英会話くらいはできるが高度な話はできない。悲しみ。

カナダを選んだ理由

英語圏ならどこでも良かった。けどアメリカは銃社会だから辞めようと思っていて、カナダは行ったことないし治安良さそうだしオーロラみたいしいいじゃん!っていうノリで決めました。イギリスもいいなと思ったけど、アメリカナイズドされた家で育った私にとって、イギリス英語は全然聞き取れなかった。憧れるけどなぁイギリス英語。

長く文章を書くのが高校生以来なので慣れていませんが、頑張って書きます。
主に留学後の生活を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?