見出し画像

ロシア料理🇷🇺チャイカ

都内で世界の料理を食べ歩いてます。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、ロシア料理。
場所は、高田馬場。

駅から歩いて、すぐのドンキの2F にある、チャイカさんに訪れました。

木造りのお店で温かい雰囲気です💕
休日の12時にお店に行き、ギリギリ待たずに入れました。
そのあと、お客さんが並び始めた感じです。

3人で訪れ、頼んだメニューは、トロイカセットとモスクワセット、ヤズィクセット。

コースの一品目 全コースについてるようです。サラダ

ポテトサラダは、おそらくビーツだと思います。珍しいですね。

トロイカセットとヤズィクセットについてます。

ボルシチとピロシキです。美味しかったです、ボルシチは、少し酸味を効かせているような感じですが、優しいお味でした。ピロシキは、中にいっぱい具材が入っていて、美味しかったです。すでにお腹いっぱいになりそうな、、、。

トロイカセットのつぼ焼き ¥1500

これが美味しくて、、中のクリームシチューも濃厚でパイで包んでるのが破裂しそうで、スプーンで突っつくのが楽しかったです。

モスクワセットの魚料理 ¥2000

真鯛だったような、、ライ麦パンが付いてました。
味がしっかリときいていてソースが美味しかったそうです。

ヤズィクセットの牛タンシチュー ¥3000

お肉がとにかく柔らかく、ナイフいらずです。
ソースがまろやかで、美味しかったそうです。
だいぶ奮発しました。


ロシア紅茶

これが、紅茶にジャムが入っていました。
初めて飲みました。これがロシア風なのかー、日本では、あまり無い習慣ですね。

とにかくお店の店員親切で、音楽もクラシックで、マトリョーシカなど飾ってあり、落ち着いててよかったです。

また行きたい店が増えました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?