見出し画像

お酒を飲まない(飲めない)

こんにちは、おでんです。


私はお酒を飲まないです(飲めない)


何故かというと劇的に弱いからです。
そして飲むと100%気持ち悪くなり、
吐く恐怖もあってか飲むことが出来ません。


ですが、見た目だけだと飲めそう
と言われます。毎回です。


今は飲めないと言うと無理して
すすめてくる人も少ない印象ですが
昔は上司とかに飲めないと言っても
信じてもらえず、上司なので
あまり強く言えず
無理して飲んだなんて事もありました。



飲めないなら飲まなくったって良いのに
何故に飲めませんって言う言葉を聞かず
飲ませるのか不思議でした。


飲み会自体「行きません」
って言うと付き合い悪いなって感じに
なるし、行ったら行ったで飲まされるので
良い事なしです。

なので付き合い程度に飲めるくらいが
良いみたいです。
迷惑をかけないみたいなので。

飲めなくて迷惑かけるって何だ


って思いますけど、正直
付き合い程度に飲めれば良いのに
とか飲めそうなのに勿体無いね
とか言われてきました。

飲めないんだからそれで良いじゃんって
いつも思うんですけど
付き合い程度に飲めた方が楽しいみたいです。


飲まなくたって楽しいんですけどね。


と言いたいけど、飲める人にとっては
ストレス発散だったりお酒って
楽しいんですよね。それはすごく分かります。


思うのは決して無理してまで飲ませないで欲しい。

って思います。

いつも飲まない人がいきなり飲んだら
倒れるかもしれないですし、危ないです。

何か事情があるのかもしれないですし。

飲ませないで欲しいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?