見出し画像

ママ友はいないです。

皆さんこんにちは。おでんです。

突然ですが私にはママ友はいません。

1人もです。

だからって欲しいとも思わない所は
ASDだからでしょうか。
私の性格かもしれませんが。


でも欲しいなぁと思うことは
たまにありますが、
気を使ってまで話してなら
いらないなぁと思っちゃうのです。


全く気を使わなくて済むのなら
欲しいなぁとも思うのですが
全く気を使わないなんて事は
実際には無いんですよね。


ASD気質だからなのか
気を使わなくて良いですよ
なんて言われてしまったら
本当に気を使わないのです。

が、ママさん達は
本当に気を使わないで良いですよ
と言っていても少しは気を使う
前提で話をすると思うのです。


そこで私みたいに
気を使わないで良いですよ
という言葉を鵜呑みにしてしまう
人は受け入れられないようで。



それにいなくても結構大丈夫
なんです。


いなくてもいいやって思っていると
結構分かるようで
私に話かけてくる方は
1人もいないです。
それに加え見た目も独特
だったりもするので話しかけられ
ません。


それに話しかけられても
必ずと言って良いほど
事故るので話かけられない方が
気楽です。事故った後って
いつまでもあんなこと言ってしまった
とか後悔ばかりなので。
もちろん気付かない事の方が
多いですけど。


なので基本1人でいます。
気楽です。


最後までご覧くださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?