見出し画像

穏やかな朝、七夕の朝

「うわー✨✨✨ 
 完全に飛んでますね!!
 いいサイン✨✨✨✨✨✨✨」

津山にあるサムハラ神社。
その神様のメッセンジャーである
霊能者のツインレイの方が
昨日の鳳凰を見て、こう伝えてくれた。


大好きな2人で、
昨年は仕事と絡めて
1週間ほど旅をした際に
神様セッションを受けた。


ネットにはこんな風にも書いてあった

「迷いが晴れる」のはたいてい、
何か外部的な要因よりも
「自分自身の努力」によるものであることが
多いでしょう。


努力、の文字に泣きそうになる。


私、めちゃくちゃ努力した。
健やかさを取り戻したくて。


「頑張り屋さん」だなんて
簡単に言わないで!


だって自分の人生だよ。
当たり前じゃない?って思うよ


私は今まで、いつもアクセク生きていた。
朝はパッと起きてセカセカ動き
お化粧は時短(謎だが)で立ったまま施し

メイクしながら朝食的なものを口にいれ
だいたい半分残したまんまで、
仕事場へ向かっていた。


それが出来なくなった。
だって、パッと起きて動けば
立ちくらみしちゃうんだもん。

それは睡眠不足だったり
お布団時間が長かったりに
よるものだった。

すぐ忘れてしまうから、
紙に書いて枕元に置いといた位だ(笑)

でも、今はね
今朝のベッドから眺める
この画像のような穏やかさに
身体が慣れたみたいだ。

ゆっくりと起き上がる。

そして
リビングで白湯をマグカップに注ぎ

イトオテルミーをゆっくりと
身体にかけたあと、
こうしてnoteしている訳だ。

まじすっごい変化なんですけど!

経年変化であるのなら、
歳を取るのは素敵なことだなー。

私のような
セカセカした動き、
クルクル回る思考が
衰えたというのは
残念ではちっともなくて、

今後の長期的オデコプランには
うってつけなのだ。

30代の仲良しの女性が
マルシェイベントをして
皆の前で歌を歌っていた時に

(そこは年上の友人が営む古民家カフェ)

台所にいた友人はジーンときたみたいで泣いてた。
私は彼女を抱きしめながら
「世代交代したんだ」と
しずかにしずかに、それを受け止めようとした。

だって、まだ私は
色々遊びたいんだもの!
現役でいたいんだもの!

でも確実に
若い彼女たちの活躍が
過去の私の経験と重なった。

経年変化、ここにもあり、だね。

そろそろ近況報告が出来るまでに
私は回復してきたので
大事な友人らにだけ連絡をした。
昨日のことだ。

若い友人にも。

そしたら30代の女性が通る
様々な苦難を経験していたみたいで

彼女と私は、いつも不思議に
どこかリンクするのだけれど
今回もそうだったみたい。

私が敬愛するフォロワー様が
「女性の人生は波のようだ」と
仰っていたのがとても響いていたが
ほんとにそうなのだ。

その友人の他には
娘みたいな年齢のクライアントさんがいる。
彼女も日々、粘って必死で生きていた。
「オデコママがいるのが嬉しい」
そんなかわいいことを言ってくれて
(じっさい息子と2学年しか変わらない)

あれっ
世界が一変したように視界は見えたが
私を大事に思ってくれる人たちのことを
すっかり忘れてうつと向き合ってきたのか!

宝物を見ずに生きてきた
この何か月かだった。

なんという幸せな出来事!!
鳳凰さまが知らせてくれたのかもね。


あと少ししたら
一人で短時間なら出かけられそうだ。
睡眠もコンスタントに取れているし
そろそろ動かないと体重が・・・

その時に着ようと思っている
真っ赤なマキシスカートに、
最近購入したTシャツのコーデを
リネンガーゼのカーテンのそばに
掛けてみた。
眺めるだけで幸せ。

そんな金曜日の朝を迎えています。
七夕なんだね!
お星さま、今日は逢瀬が出来そうね。