見出し画像

噂のKATEリップモンスターに挑戦するぞ!

こんにちは。

いつも理屈っぽい話が多い自分ですが、
今日は珍しく話題の商品について個人的な感想を述べます。

巷で話題のKATEリップモンスターを購入してみました。

話題のと申しましたが、
結構前から話題だったようで自分は恥ずかしながら存じませんでした。

Googleに出ていたのをたまたま見て、
結構使い勝手が良く40代50代にも人気がある、ふんふん成る程ね-。

といった軽いノリでドラッグストアに行ったけど、売り切れてる・・。

レギュラーはあるのに12月限定3色がない。

そっか、この店は人多いからね-。と思い、

別の日違うドラックストアへ行ってみたら、

あれ?ここも売り切れてる。

なんで?と思い、ウチに帰ってからネットで調べてみました。

そしたら、なんか定価より高値で転売してるじゃないですか!

いやいや、割高なの今だけでしょ?

リップクリームのフリマ購入なんてばかばかしいと思い
別にないならいいや、と思っていたのですが、
どこぞに行くとついKATEを確認してしまう自分なのでした(笑)。


だいたい自分は、かれこれ10年以上ノーメイクだったんです。

うつ病やら更年期やらでとにかく汗をかく。

夏場は滝のような汗が頭から顔からいっぱい出る。

冬場でも少し歩くだけで息切れし襟足が濡れるほど汗をかいてしまう。

人混みに居るだけでよく分からない汗が出てくる。

だからいつも大きいハンドタオルでおでこや襟足、
耳裏なんかをゴシゴシ拭いてたから、
メイクなんかしても全部汗で流れタオルで拭いてしまうので
するだけ無駄だと思いそのまましなくなってしまった。

そしてコロナが蔓延しマスクが必須になったこともあって、
出かけるときはマスクだから、もうメイク必要ないなと決め込んでいた。

そんな自分の気持ちを動かしたのがKATEリップモンスターでした。

リップモンスターとアイブロウ


なぜ惹かれたのか?

それは独特のネーミングと色合いでした。


【12月限定】
110【闇夜のファンファーレ】スモーキーパンプキン系
111【茜の静寂】ディープオレンジレッド系
112【真夜中の褒美】レッドブラウン×グリーンパール系


なんかとっても洒落た名前で、
色味はどれも濃いオレンジやブラウン系のカラー。

色の説明も「なんとか系」ってイマイチよく分からないですよね?

一度塗りは薄く色づく程度だけど重ねづけするたび鮮やかに発色していく。

既にあるレギュラーカラーを重ねても
また色合いが変わっていい感じになる。

と書いてありましたが、
さっぱり想像できない名前と説明にすごく興味を抱いてしまいました(笑)

だいたいオレンジとかって若いギャルのイメージだし、
ブラウンって悪役の女優くらいしか使わないんじゃないの?
レッドは派手ハデでしょ、と勝手な憶測をしていました。

リップクリームだし、物は試しだと思った訳ですよ。

でももう売ってないなら仕方ないなと半ば諦めていたのですが、
たまに行くSEIYUの化粧品売り場にあったんですよ!驚きました(笑)

売っていたのが「110」「111」で、
どっちがいいか分からず両方買いました。

そして近くにあったアイブロウマニアという商品に気づいて手にすると、

「異なる質感と、絶妙な発色でなりたい目元へ導くアイブロウパレット」とまた自分を惑わすような欲分からないうたい文句に惹かれて、
まぁ、アイブロウなら出来るかなーと
また軽いノリで一緒に買ってしまった。

こちらは3種類あるうち選んだのは
「EX-6ブラウン・オレンジ系」にしました。

どうせなら使ったことのない色にしてみようと思ったのです。

いざ!メイクをしようとパレットを開きました。

あれ?これはどこにどうつければ良いのやらと空き箱をいじっていると、

裏にちゃんとお手本が書いてあった。

助かった!小さく書かれたアイブロウとアイメイクを真似てみる。

え?アイブロウにラメ入れるのか。ほほー。

何か昔とメイクの仕方が違うなと感心し、出来映えにちょっと満足。

それからリップモンスターをつけてみる。

見た目は濃いオレンジ色だけど、
唇の色によく馴染んでナチュラルな薄いオレンジになってる。

なるほどねー、これなら普段使えるなと思いました。

10年ぶりのメイクでお出かけしてとてもテンションが上がりました。

次の予定が楽しみになりました。

#買ってよかったもの

                     おわり

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

田中もなかは読者様のサポートをパワーに執筆活動をしています!よろしくお願いします!