オリジナルパーカー作成中

こんにちは。お久しぶりの投稿になってしまいました。別に誰かに強要されているわけではないのですが個人的にはもっと高い頻度で更新していきたいとは思っています。少ないフォローと少ないいいねとの戦いですw

さて本題です。先日iPadのレビュー記事を投稿したのですが、なぜiPadのレビューをしたのか、もちろん欲しかったからです。結局、Proの256GB Wi-Fiモデルを購入しました。ではなぜ購入をしたのか、、、それは誰も読んでいない一番最初の記事に遡るんですが、アパレルをしてみたくなったのです。僕の最終目的は実はフェスの開催なのですが、そのためにアパレルに手を出してみることにしました。フェスをするとなると、来場者の思い出の品としてのTシャツなどグッズが必須になってきます。オリジナルのものを作成するとなると、どこにどう発注するかなど時間がかかりそうなので、前もって自分たちで作ってしまおうと思ったからです。それに加え、初期投資があまりかからない点にも注目しました。デザインが描けるデバイスと描画ソフトの準備くらいです。僕は絵を描くことが非常に苦手なので、デザインをするセンスなどあるはずがありません。ここに関して言えば、僕は周りの仲間に恵まれていました。周りに絵を描くことが好きな友人がいたので、お願いすることにしました。ビジネスにおいて2人で共同で事業の立ち上げなどをするといずれ仲違いしてしまうという話をよく聞くので、初期投資分の回収ができれば僕たちはクライアントとデザイナーとして別々に行動するという固い約束を交わしています。そんな彼はとても優秀なのでデザインができる環境が完成してからすぐにいくつかのデザインが出来上がっていきました。もうすでに第1弾の商品デザインはいくつか完成しています。あとは販路の決定と販売準備です。在庫を持つ必要性はあまり感じていません。最初は受注生産を主に活動していく予定です。

僕は、何かオリジナルのものを売るときに、デザイン勝負だけのものを他の販売者と同じページに羅列させるだけでは、フォロワーの少ないSNSと同じように誰にも見つけてもらうことができないと思っていて、そこから突出することは至難の業だと思っています。だから僕は多くの入り口を設けようと思っています。もちろんこれが正解かどうかなんてわかりません。このnoteもその1つです。僕の日々の記事を面白いと思ってくれる人たちがここを入り口として商品に興味をもってくれるきっかけになればと思っていますのでこの記事を読んでいただいた方は今後にも注目していてください。

長くなりそうなので、また今後も進捗記事を上げ続けていけるようにしますので、いいねやフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?